ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいと美味い

昨日今日と、結構暖かかったです。

 これが、「小春日和」というですかね。



ちょこっと買物に行ってきた話。

といっても、まぁ日常の買物に過ぎない訳ですが。
ちょっと遠くのお店とかも廻りたかったので、自転車で。

まっ今日は、探してたり買いたかった物たちは、買えたので満足です。


帰り道、、、信号待ちで、急になんか忘れた気がしたですよ。


 ポケットの中や、かばんをごそごそと。

 心持ち的に必死で。

 でも、何をあせって探してるんだ、自分?   ・・・


探してる間に信号が青になったです。

はい、探してたものが判ったです。

・・・やっぱり、何かを真剣に考えないといけないようです。


覗き忘れたお店は、1件だけっ。

こんなの、予定の範囲内です。もう失敗に数えないもん。

でも、どうすればいいのだ?



あっ途中ね、通りかかったお店で「チョコクロ」なる物を発見。
のぼりだけは、よく見かけてたですよ。

見てみたら、クロワッサン(パン)にチョコが挟んであって
店頭に籠盛りされてました。

抹茶チョコに心引かれてしまい、チョコのと2種類お持ち帰り。


 美味しかった


少しトースターとかで暖めた方が、もっと美味しいかも。

昔、似た感じのパンに、はまってたの思い出したです。
やっぱりサクサクのパンでパイ生地みたいだったかな、
その中にチョコが入ってて。
ほぼ毎日食べてたですよ。

今日のお店は、チェーン店だったです。

「サンマルクカフェ」CHOCO CRO だそうです。


よし、記事量は、充分だ。




・・・探し物の答えですか。聞かなくていいです。判るでしょ。


  っていうか、書いたら何かが終わる気がしゅるるるるん・・・

スポンサーサイト

マシュマロの話

いや~、今日も暖かかったですね。


やってみましたよ。プー太郎さん♪

焼きマシュマロデビューでレビューですよ♪ 

先日、プー太郎さんのブログにおじゃましたら、くりのお話しておりまして。
タイムリーに、「甘栗マシュマロ」を食べた処だったです。ほんとに。

そしたら、マシュマロはオーブンで焼くとうまいとか、レンジでチンがうまいとか。
漫画で見たことはあったけど、やってみた事はなかったので。


 おいしかった


レンジで、1個20秒位、、、本当にに膨らむのねぇ。

勝手に、暖めたら、チーズフォンデュみたいに溶けて姿形が無くなるかと
思っておりました。

オーブンないのでコンロで炙ったら、こっちはそんなに伸びなかったかな。
フォークにさしてたんですけど、あっという間に焦げ目が。

ぱっと見、おもちみたいでかわいかったです。
こっちの方が、元のマシュマロの味に近い気がしたです。
炙ってる時間の関係かも。

リッツ挟みも面白かったですよ。
冷めてもマシュマロがみにょ~んと伸びるのね。
リッツの塩加減とどうマッチするかと思ってたけど。
おいしくてビックリであります。


今回、普通の白いマシュマロを買ってきたですが。
袋の裏にデザートレシピが載ってまして。

電子レンジで出来るので、とても簡単そうです。やってみたですよ。


「ミルクプリンムースの作り方」

 1.マシュマロ100gと、ミルク150ccを、耐熱容器に入れる。
 2.電子レンジで1分加熱。
 3.よくかき混ぜてから、また電子レンジで30秒。
 4.完全にマシュマロが溶けるまで、よおくつぶしながらかき混ぜる。
 5.型に移して、あら熱とったら、冷蔵庫で2~3時間冷やす。

 1袋(100g)で2人前位。
 鍋でも出来るみたい。マシュマロが溶ければいいみたいです。
 レンジの時間は機種によって調整してください。


卵入ってないんだから、プリンじゃないような気がする・・・

やっぱ、ムースだな。
「銀のぶどう チーズケーキ籠もり」の食感に似てなくもないような。
以前、思いっきりはまってたです。
(ブームになっちゃってたんで、最長で1時間並んだ記憶が・・・)

ほわほわしてて、なんか、マシュマロをやわらかく作り直しただけのような。
別のもののような。
すごく丁寧にマシュマロを溶かしたら、もっと滑らかになるかも。

ただね、味は、甘いだけだったですよ・・・

なので、フルーツソースみたいな物をかけるとか、ブルーベル-ジャムとか
のっけるといいと思いますよ。
それか始めから、イチゴ味のマシュマロを使うとか。

クリームチーズ味のが出来るなら、とんでもなくハマルかも。


購入したマシュマロのホームページ発見。
他にも、マシュマロレシピがあるようなのでメモ。

『株式会社エイワ』

<マシュマロ レシピ>で、ヤフー検索して発見したです。
※リンク?の仕方知りません。勉強してません。


マシュマロ、マイブームになりそうです。教えてくれてありがとう♪




コンロで炙ったマシュマロ食べた時、うっかりフォークを舐めました。

軽くヤケドしました。

みなさん、気をつけるですよ。



って、nekobokeだけですか・・・そうですか。。。

ないなぁ

なんにも・・・

 書くことないなぁ、昨日も今日も・・・


今日は、久しぶりに晴れ渡った空をみれました。
昨日は、おでんと熱燗が恋しい季節になったなぁとしみじみ思ったのに。
一転、今日は、半袖姿も見かけてしまう位の暖かさ。

運動会や体育祭が多かったようなので、よしとするですか。
ただ、大雨注意報が出てた地域もあるようなので、命運分かれたですか。
被害が出てないとよいですね。


がんばって「24シーズンⅣ」と、「撮り貯め」したのも見まくってるんですが、
ある意味、義務or強制になってるので、記事にする気分にもならないです。
今更、レビューしてもしょうがないのばっかりですし。

ついでに、今、TVはスペシャルばっかり期間になってるので、
録画したくてもいつもより倍以上の容量をくうので大変です。

久しぶりのビデオ録画も、まんまと失敗してるし・・・

やっぱり、なんとか対策を考えないといけないような気がするです。
が、最近の機器関係は、調べても、教えてもらっても、全く理解が
出来ないので。


『欲しい機能が全部あって、お財布にもやさしい機種を選択してくれて
 配線もしてくれて、使い方も懇切丁寧に説明してくれる(おばかでも怒らない)
 奇特な方、どっかに落ちて、どこかにいらっしゃいませんか』

   ↑ ひとり言ですよ、もちろん。冗談です。


まっ、そのうちなんとかなるでしょっと、いいかげんさという名の
心の広さを、養ってるですよ。

とかいいつつ、せっかくのFC2機能、なんとか簡単に使えないか(注:が!)
ちょっと色々試してるのですが、試しただけで満足して終わりそうです。
というか、また、やらなくてもいいような事に手を出してるようですよ。

疲れちゃってうだうだです。



そういえば、やわらか戦車のストラップが発売されてるらしいです。

 大人買いしたい、、、でも、どうしよ、、

   退却か、、、⊆(σ_σ⊆⊇) 、、、前進か、、、


ぼくちゅうも、第6章が、完結しましたね。

くろわっさん、お疲れ様でした。毎日更新は大変ですよ、やっぱ。(しみじみ)

 新章はいつになるのかなぁ。  待つのも幸せということで。



しまった、またうだうだと長くなってしまった・・・

 日記だもん。いいんだもん・・・

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。