ねこの待ちぼうけ



ちょっと・・・

先月あまりにもブログを放置してたので。

頑張って記事書いてみるの回ですよ。


とはいえ、書くことがあまりにもない・・・


なので、なぜか観てしまってるプチはまりなドラマの話でも。
もしかしたら、ネタバレあるかもなのでご注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「拝啓 父上様」 フジテレビ 毎週木曜 10時~

 オフィシャルサイトは「フジテレビ」から
  「ドラマ」→「拝啓 父上様」で見てみて下さい。

 神楽坂にある料亭「坂下」が舞台です。
 そこで板前の見習いで働いてる二宮和也さん(一平役)が主人公。
 コメディドラマらしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これの番宣すら見た事なかったから、ドラマ始まった時は
ちょっと驚きでしたよ。

訳わかんないまま、見入っちゃいまして。
テレビは、ながら見がほとんどなのにもかかわらず。

舞台が「神楽坂」っていう都心なんですけどね、
裏道入るとこんなにも古い街並みが残ってるのかーって感じ。

前行った事あるけど、大通りしか歩かなかったからなー。
あの裏側は、あんなにも情緒あふれてるかと思うとちょっと不思議。

結構ね次から次へと問題が起こるのに、淡々と映像を紡いでる感じ
なんですよ。
なんか、さー泣けとか、さー笑うところだからって感じじゃないとこが
好きなのかなー。

なによりもね、坂下の大女将で夢子役の八千草薫さん。可愛いね~
あんなおばあちゃんになってみたいって素直に思えるです。
結構めちゃめちゃなわがまま言ったりするんだけどね、
本妻が来るってなった時のオタオタ感がまた可愛いのよ、これが。
(大女将は大物政治家のお妾さんって設定です。)

しかも大女将ったら、「ガモーナ」だったと判明。

巣鴨に集うおば様方のことだそーで。初めて知ったさー。
ついでに、赤パンツの存在も知ってしまった。
なんでも風水的?に赤いものを身につけるとパワーがつくんだとか。
ほんと?

他の出演者さんもなにげにすごいです。

若女将が岸本加代子さん、その旦那役で高橋克実さん出てるし。
これがまた若女将の勝気な処と入り婿の気弱な感じがすんごい出てます。

あとねー、一平君の母親役が高島礼子さん。
父親が何者かってこと、誰にも云わずにひたかくしにしてるんだけど、
悲壮感でなく決めた女の勁さがある感じがぴったしかな。
「母さんっ」て久しぶりに呼んでもらったってんで、いやがる息子に
チュウ攻撃しかけるしっ

おかげで、一平君が顔も知らない父上様宛に手紙?を綴るってことに
なる訳ですが。
どっちかっていうと心の中でお父さんに問いかけてるって感じですね。

そっか、こうしてみると好きな俳優さん達が出てましたね。
どうりで見ちゃうわけです。


最初、主題歌びっくりしたけどね、ドラマの中で一番主張してる感じが
したですよ。でもだんだんしっくり来る感じな気分に。

森山良子さんのパピエって曲なんですけど、へんにメロウな感じの
曲じゃないのが新鮮で、初めビックリだったのかぁ。

実は、今かなりすんごい事になって「来週に続く」ってなってます。
一平君、失神しちゃってるけど大丈夫なんでしょーか、、、

退職願?出しちゃうんですかねぇ・・・


おっと次回放送は、明日だっ!  あっもう今日?!


~~~~~~~~~~


そういえば、話題の「華麗なる一族」はね。
うっかり、第一話を見逃したです・・・

しまった~と思ったですけどね、
まぁいつかDVDでるでしょ~ってさくっと諦めてたです。

なのに、次の日曜日のお昼に再放送してるではないですか。

なる程~、見逃した人用に1話を再放送する手法があるって
聞いたことあったけど、まんまと策にはまったです。

仕方ないので?第2話からちゃんと見るですよ、豪華出演陣


とか決意したのにですね、


その日の第2話の最初30分をですね、



まんまと見逃しました・・・



おかげ様でもう話についてけてません。

 やれやれ・・・  原作でも読みますか・・・




ちなみに、2日がかりで書いてるんですが。これってば。

 昨日はなんの調子が悪かったのか途中でフリーズ。

  なにか頑張ろーとする度にこけるのはお約束ですかね、もう、、、 
 

撮りだめ・・・

実は、結構かなり見てない「録画済番組」が貯まってるです。

最近ですね、録画して無事を確認して安心して一仕事終えた気分なのですよ。

ここで、めんどくさがりな性格が大活躍するです。


何時でもいいかぁ見るのは~となるですよ。


でも、今日も空き容量が足りずに録画不能な状態だったので。
ちゃんと録画リスト確認してみたです


未試聴で一番古いものは、⇒ 11

観てない録画番組 & ビデオテープにコピーする予定の番組、⇒ 44番組


あれぇ~~、今って、何月だっけか~~

さっき、「本格的に寒い季節が到来ですねっ」とかって、
天気予報のお姉さんが「マフラーとコートを準備しましょうねっ
とか、言ってなかったですか~。


だからかぁ~、空き容量がいつもカツカツなのは

原因判明ですよん。


・・・えばれません ただ単に今日自覚しただけです。


という訳で、当分テレビの話になるかもです。
とはいえ、なし崩し的にスルーする可能性も捨てきれませんっ。



本当は、先月色々計画してたんですけどね。
全てがストップしちゃった時期が1/3程あったですからねぇ。

と、少し自分をなぐさめてみるです。

大体において、同時進行というやつが出来ないです。
ひとつの事にかかりきりになったら他に全く手がつけられないのです。

例えば、電話がくる予定になってると、もうその事に気を取られて
その間に色々動けばいいものを、何も進めることが出来ないですよ。
にも関わらず、待ちに待った電話がかかって来た時に限って、

トイレとか入ってて、留守電に・・・

しかも大切度が高いもの程、出れない確率が高まるです。


要領が悪いのです、タイミングが悪すぎです、、、
絶対、星回りとか運の悪さとかある筈です、、、

性格の問題ですか、そうですか。。。。。


今日はこの間作った「MY絵文字リスト」をまんまと活用していない事に
気づいて、頑張って使ってみましたバージョンで。
雰囲気、これだけでも変わるもんであります。今頃気づいてます・・・


実は、かなりブログをサボってる事に気づいて頑張って更新です。

 今日はちょっと元気だな~自分が うりゃっといくですよ

CMの話

今日で、夏日とはさよなららしいです。
寒気団がかなり発達してきてるらしいですよ。

もっと早く教えてくれ。

長袖が暑かったぢゃないか。半袖にしとくんだった・・・

明日からは秋や冬になるらしいです。夏服はもう仕舞う季節です。

何かを損した気分。。。。



それにしても、過去記事一覧を見てみると、2日おきになってるです。
ギリなんとか頑張ってるのが見えます。

いっその事、「24 シーズンⅣ」のレビューでもしてみようかと思いましたが
苦手な事は、間違って記事を書き始めでもしない限り、手が止まるのです。

どうやら、思った事とかを表現するのが苦手なようです。

軽くそうじゃないかなぁと思っておりましたが、ブログを始めたら
くっきりはっきり自覚してしまいました。

 遅すぎです。

しかも、忘れっぽいので、あっこれ書いちゃえって思っても
「パソコンの電源を入れる」や、「新しく記事を書く」まで辿り着いたら

 何を書こうとしてたんだっけ?

と、真面目に忘れてる自分がいるですよ。どうしましょう、自分。
でもそれでも、色々屁理屈こねてごまかしておるですよ。


ただね、、、、

最近、ちょっとした出来事が・・・


↓ここから↓

4人のお侍さんがラップみたいなテンポの良い音楽で踊ってるコマーシャル
見たことある人います?!

その音楽がですね、皆さんよくご存知のオープニング曲を編曲したやつだったです。


 水戸黄門だぁ、編曲もすごいな、ここまで印象が変わるんだ


と思いつつ、何のCMなんだろう? というか最後まで判らない仕掛け。

↑ここまで↑


不思議な場所があるのお判りですか。CM見たことある人は判りますね。

激しい間違いをおかしてます。かなりイタいです。


少し真面目に考えないといけないような気がしてきました。



ところで「24」無事?見終わりましたよ。
変に頑張ってしまったですよ。頑張りどころが違う気がするのですが
よしとするです。
最後まで見終わらないと、またレンタルに走り、まんまと返却期日を過ぎ
延滞料金が痛すぎる結果になるのです・・・

今日はこの辺で。


【“CMの話”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

