ねこの待ちぼうけ



♪発売日決定♪

ぼくちゅう   書籍発売日決定!   しました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
       「ぼくたちと駐在さんの700日戦争(1)&(2)」

          「07年4月25日 2巻同時発売!」



    ママチャリ著 定価各巻 1,260円(税込)  発行社 『高陵社』

駐在帽‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥駐在帽

もう書店で予約できます♪

発売まで待てない方はこちらから読んでみてね~♪
→  『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

すごい事に今でも毎日更新されてます。はじめての方は「あらすじ」からどうぞ♪



3/28 続きに追記
  4/8 発売日訂正

【“♪発売日決定♪”の続きを読む】

にゃんと・・・

今日は、ねこの日だそうですよ。


【 2 月 2 2 日 】

[ にゃんにゃんにゃん ]  と読めるからだそうな・・・


最近は毎日なんかしら記念日になってるようですが。

なにげに朝のニュースで見ちゃってね、
しかも猫バトンしたばかりじゃないですか、この前に。

うっかり、朝っぱらから笑っちゃったです。

たしか、犬の日はワンワンワンで1月11日でしたっけか・・・
ん? 11月1日でもOKだぞ。どっちだっけか?

えっ1月1日だって???



‥‥‥‥‥‥‥


ところでさっきね、プッチンプリンの超でかっなの見ちゃったんですけど。
なんかネットで話題沸騰とかってPOP付で。



 でっかーーーー!プリン



bigプッチンプリンより大きい。
普通のぷっちんの2.6倍とか書いてあったですよ。
商品名書いてあった筈だけど忘れました。しっかりと。なんだっけか?


期間限定発売らしいので、何度も手を出しかけたですが・・・

プッチン山積みだったしね、売り切れはなさそです。
ってか本当に話題なの?!

まあ、またの機会ということで。


とかいいつつ、週末買いに行ってたりして。
きれいにプッチンできるんですかね、結構やわっこいよね。

どうせならプリンアラモードとかやってみた気もする~ プリン 



そういやTOP記事書き換えなきゃだしなー

幸せ気分で週末W挑戦してみますかね~

へこみぎみにゃ・・・(12/17)

うーん、困ったもんですにゃ。

 我輩が。


久しぶりに健康に成れるかもしれない的なテレビを見ようとしたらにゃ。


とり損ねてたにゃん・・・


12/17放送の
「年末の貴方を救う味噌汁パワー!~二日酔いをおいしく乗り切る方法」


録画時間・・・「分」


ってなんですか、それ~~~~~~~~、、、にゃ



っていうわけで、番組公式ページ⇒週刊!健康カレンダー「カラダのキモチ」で、
復習するにゃん。


やっぱ、日本人は味噌汁ですにゃ。
なるほど、二日酔いには「生シラス入り味噌汁」がいいのですかにゃ。


でも、生シラスは手に入らにゃい・・・ってか地域限定じゃないですか、にゃ。

っていう訳で、「シラス干し」や「ちりめんじゃこ」でもいけるようなので、
二日酔いの時は試してみるにゃ。


番組観てないから判らないけど、ご飯と一緒に普通に食べちゃダメですかにゃ?
味噌汁は味噌汁で飲んでるのにな~にゃん。


うーーーーん、、、にゃ


・・・


・・・・



猫バトンなんか気分が変な感じですにゃ・・・

つまりネタに困ってですね、あちこちで拾ってたけどスルーしてた
猫バトンやってみたですにゃ。


ネコだしねぇ、と思って結構いけるかにゃって思ったですけど、
実はバトンの中で一番簡単かもとも思ったんだにゃ。


結構、難しいにゃににゅにぇにょ&%#・・・



☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



だそうで・・。最後の行だけなんでか命令調だし、にゃん。


今日はこの辺で、、、ちょっと疲れたにゃん。
コタツの中で丸くなって寝るにゃん。

ってか、こたつないじゃん、うち。     っと、にゃー。



そいえば、「ふぅっ~~~~~」って最近猫に唸られましたにゃ


ぐだぐだにゃ・・・

ちょっと・・・

先月あまりにもブログを放置してたので。

頑張って記事書いてみるの回ですよ。


とはいえ、書くことがあまりにもない・・・


なので、なぜか観てしまってるプチはまりなドラマの話でも。
もしかしたら、ネタバレあるかもなのでご注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「拝啓 父上様」 フジテレビ 毎週木曜 10時~

 オフィシャルサイトは「フジテレビ」から
  「ドラマ」→「拝啓 父上様」で見てみて下さい。

 神楽坂にある料亭「坂下」が舞台です。
 そこで板前の見習いで働いてる二宮和也さん(一平役)が主人公。
 コメディドラマらしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これの番宣すら見た事なかったから、ドラマ始まった時は
ちょっと驚きでしたよ。

訳わかんないまま、見入っちゃいまして。
テレビは、ながら見がほとんどなのにもかかわらず。

舞台が「神楽坂」っていう都心なんですけどね、
裏道入るとこんなにも古い街並みが残ってるのかーって感じ。

前行った事あるけど、大通りしか歩かなかったからなー。
あの裏側は、あんなにも情緒あふれてるかと思うとちょっと不思議。

結構ね次から次へと問題が起こるのに、淡々と映像を紡いでる感じ
なんですよ。
なんか、さー泣けとか、さー笑うところだからって感じじゃないとこが
好きなのかなー。

なによりもね、坂下の大女将で夢子役の八千草薫さん。可愛いね~
あんなおばあちゃんになってみたいって素直に思えるです。
結構めちゃめちゃなわがまま言ったりするんだけどね、
本妻が来るってなった時のオタオタ感がまた可愛いのよ、これが。
(大女将は大物政治家のお妾さんって設定です。)

しかも大女将ったら、「ガモーナ」だったと判明。

巣鴨に集うおば様方のことだそーで。初めて知ったさー。
ついでに、赤パンツの存在も知ってしまった。
なんでも風水的?に赤いものを身につけるとパワーがつくんだとか。
ほんと?

他の出演者さんもなにげにすごいです。

若女将が岸本加代子さん、その旦那役で高橋克実さん出てるし。
これがまた若女将の勝気な処と入り婿の気弱な感じがすんごい出てます。

あとねー、一平君の母親役が高島礼子さん。
父親が何者かってこと、誰にも云わずにひたかくしにしてるんだけど、
悲壮感でなく決めた女の勁さがある感じがぴったしかな。
「母さんっ」て久しぶりに呼んでもらったってんで、いやがる息子に
チュウ攻撃しかけるしっ

おかげで、一平君が顔も知らない父上様宛に手紙?を綴るってことに
なる訳ですが。
どっちかっていうと心の中でお父さんに問いかけてるって感じですね。

そっか、こうしてみると好きな俳優さん達が出てましたね。
どうりで見ちゃうわけです。


最初、主題歌びっくりしたけどね、ドラマの中で一番主張してる感じが
したですよ。でもだんだんしっくり来る感じな気分に。

森山良子さんのパピエって曲なんですけど、へんにメロウな感じの
曲じゃないのが新鮮で、初めビックリだったのかぁ。

実は、今かなりすんごい事になって「来週に続く」ってなってます。
一平君、失神しちゃってるけど大丈夫なんでしょーか、、、

退職願?出しちゃうんですかねぇ・・・


おっと次回放送は、明日だっ!  あっもう今日?!


~~~~~~~~~~


そういえば、話題の「華麗なる一族」はね。
うっかり、第一話を見逃したです・・・

しまった~と思ったですけどね、
まぁいつかDVDでるでしょ~ってさくっと諦めてたです。

なのに、次の日曜日のお昼に再放送してるではないですか。

なる程~、見逃した人用に1話を再放送する手法があるって
聞いたことあったけど、まんまと策にはまったです。

仕方ないので?第2話からちゃんと見るですよ、豪華出演陣


とか決意したのにですね、


その日の第2話の最初30分をですね、



まんまと見逃しました・・・



おかげ様でもう話についてけてません。

 やれやれ・・・  原作でも読みますか・・・




ちなみに、2日がかりで書いてるんですが。これってば。

 昨日はなんの調子が悪かったのか途中でフリーズ。

  なにか頑張ろーとする度にこけるのはお約束ですかね、もう、、、 
 

FC2Ad

