ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


Ajax機能

現在、いろんな機能をお試ししてるところですが。

うっかり、「Ajax」を押してしまった。・・ららら、画面が変な事になった。
(何を押したか、奇跡的に覚えてた。)
ページ移動するたびに「読み込み中」という表示が出るし、
何度試しても「過去の記事の管理」画面に、一覧表が出ない。

あわてて、Q&Aを検索・見まくり。
やっと、<FC2インフォメーション2006/4/19>の記事にたどり着く

【Ajax】
  「ホーム→ページトップへ(の横)Ajaxオン(orオフ)」
  初めは、オフ状態
  サーバーが重い時に便利
  他、どこが有利でどこが便利なのか、判読不能(--;)
   

・・・あらら、評判悪い機能でしたか。という訳で、[Ajaxオフ]にした。


あれ??変わらない、、、読み込み中表示も相変わらず表示される。
仕方ないので、ログアウト→わざわざログインを繰り返したり、
またもQ&A歩き回る。


 いきなり、

「~(・・・読めなかった・・・)~の為、Ajax機能をOFFにします」

 と、表示が!!画面が変わった。何かが・・・違う。


表記「Ajaxオン」 → Ajaxがオフ状態

表記「Ajaxオフ」 → Ajaxが、オン状態

でしたか
・・・そこまで表記覚えてないよ、私、ブログ9日目だし。


あんまり虚脱したので、初めて、スレッドテーマを設定してみる。
どうなるのかお試しです。<愚痴だよ>で間違ってないですよね?!


9/6追記

気が付いたら、いつのまにか「Ajaxオン」の文字が消えていた・・・


やっぱり、不評だったのですか・・・

ほんとは、きっと、人によっては、使い方によっては、良い機能だったと思う・・・


使い方も、意味も、判らないまま、になってしまったです。
スポンサーサイト

テーマ:愚痴だよ。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/13-6c71d35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

