ねこの待ちぼうけ



ブックマークする?しない?

【ブックマーク】
  【管理画面】→【環境設定の変更】→[ブログの設定→記事の設定]で
  ブックマークの 表示する・表示しない を選択
  不明カ所…「バナーのカラー選択可」はどこ?


さっき、昨日書いた記事の確認もかねて、「ブログの確認」をしたら

【ブックマークする】

なるものを、投稿記事の下に発見。見た事ないよ?
・・そういえば、新しい事するって、FC2インフォメーションであったような・・・

探してくる→あった→8月7日の記事

事前告知(3日前)とはいえ、強制かい!!
・・・・うーん、やっぱり新しい機能は、初期設定OFFにしておいてほしい・・・
一応、無料とはいえ、Myブログは、それぞれ固有スペースの筈。
いくら良いものだから、とか、新サービスだし、とはいえ


勝手に部屋に入られて

「すんごく良いものだから設置しとくからね

とやられたら、どんなもんであろうと、カッチーンと思ってしまうですよ。


新機能やその他サービスは、基本的に
1 先行案内
  ↓
2 使い方の説明 及び メリットデメリットの説明
  ↓
3 使用者の自由選択
  後日「新機能の説明はこちらへ」でも作成してTOPに置いとく。

と言う流れが、提供者にも使用者にも良いと思うですが。
緊急とか、FC2ブログ全体に及ぶ危機管理とかにおいては別ですよ。

個人的に、「ブックマーク」ってなんなのさ?
まだ、調査・理解が及んでおりません、、、
その前に覚えなきゃいけない事いっぱいなのに、、、

なので、さくっと【表示しない】方向で

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/15-047a72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

