ねこの待ちぼうけ



桃のジュース

先日、うっかり、5個パックを、買っちゃいまして・・


スーパーとか行くと、必ず<特売>をやってます。
で、変に単価計算して安い方へ流れると、食べきれない目に遭います。

最近では、珍しい季節物とはいえ、、、
桃ばっかり食べてるのも飽きるしね。スイカも食べたいし・・・

ものぐさに拍車がかかってるので、ケーキにしてみるとかは
初めから頭にありません。


という事で、ジュースにしてみました。
朝とか、アイスコーヒーに飽きた時によさげです。


≪固めの桃を使う時≫

1.桃(皮付き)は、きれいに洗う。

2.適当な大きさに切ったら、皮をむく。 →この方が簡単だった。
  
3.ジューサーに、桃と、氷と、グレープフルーツジュースを投入。

4.ガーして、出来上がり。


大体、桃1個で、コップ2杯分くらいかな。
色止めに、桃にレモン汁かけといてもいいと思います。
ジュースが無ければ、お水とハチミツでもいいと思います。

多分これに野菜を入れると、イマドキのジューススタンドに迫れると思われ。


すいかでもやってみたい、、、、が問題か?



自分では、作れない物と思い込んでたという事もありまして。
が、簡単すぎです。記事にするまでもないかもしれません・・・

・・せっかく、新しいカテゴリ作ったので掲載してみるです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/18-b8e03a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

