ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯から初投稿

20060816181545
テスト

ほんとに届くんでしょうか・・・



追記:パソコン管理画面より

からでも、ちゃんと届くもんであります。

ちなみに、写真は、家の近所から撮った今日の空模様、、中途半端&無難なり。

・・文字化けしたか・・(写真下の文字色赤の所)
携帯絵文字が使えるのがすごくうれしくてなにげに利用してたんですが、
少し量が少ないなと思っていた・・・
せっかくなので、投稿用絵文字リストに載ってない携帯絵文字を使ってみた・・・
やっぱり、対応してない絵文字もあるですね。


 ちゃんと表示する絵文字 VS 文字化けする絵文字


これ、携帯から投稿してる方は、どうやって判別してるですか。→ 記憶力?


モブログのやり方が良く判らなかったであります。
・・・あいかわらず、オタオタとしております。


2パターンの方法があったわけですね。 ←これを理解するのに時間がかかった


【モブログ】の登録をする

 1)「環境設定」→「モブログの設定」をクリック
   自分の携帯メールアドレスを入力
   「登録」ボタンをクリック。
   携帯からの記事投稿用アドレス「blog@fc2.in」

   携帯からの「投稿の詳細を設定」したい時
   「環境設定の変更→その他の設定」で、表の下の方に出てくる
    ・新着モブログに掲載を・・・する・しないの選択
    ・カテゴリの選択・・・メールでの投稿時、自動的にカテゴリ分別してくれる  
    ・画像のサムネイル・・・アップロードされる画像の設定が出来る

 2)「このアドレスに投稿用アドレスを送信」をクリック。
   →携帯に「FC2」から案内メールが届く。

   
1)の登録さえすれば、直接、携帯にアドレス入力しても投稿できるみたい。
 でもアドレス送信した方が、「メールでの投稿用アドレス」が、
 携帯に届くから安心確実。これをアドレス登録。これで準備完了。

 なるほどね、登録したメルアドで、70万もあるブログから、自分のブログを
 自動的に判別してくれるわけですか。パスワードとかもいらないし、楽であります。

 サムネイル? 画像を小さく表示できる機能の事・・・多分こんな感じの意味かなと。


【モブログ】携帯から記事投稿する  ←簡単投稿パターン

   携帯メールで、簡単に記事を投稿できる。

   宛名:FC2から届いたメールアドレス
   件名:入力した件名が、記事の題名になる
   添付:写メール等添付する。→自動的に記事の一番上に表示されるらしい
   本文:記事を書く
   
   確認して、送信する。



投稿するだけなら、これでOK。

もう1つのパターンは、パソコンと同じように、携帯で【管理画面】と同じような
機能の利用やブログ管理を行いたい場合は、携帯のインターネットで、
「自分のブログ管理画面」にログインできるらしい。


疲れたので、これはまた今度試してみるです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/20-4761ec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。