ねこの待ちぼうけ



開き直りの話

少しずつではありますがブログに対して免疫がついてきまして。

 遅い?ですかね。。

でも、そろそろやっと1ヶ月ですから。
まぁよく続いたな~と、思ってるです。ちなみに免疫ってのは、

  「訳判んないもんには近づきたくないもん!!」

っていう、心と頭の問題です。
ほら、昔の人って、何百回説明してもテレビの仕組みとか留守番電話の操作とか
理解できないじゃないですか。覚えてくれないし。
どうしても電気のブレーカーさわれないとかね、感電したら・・・とか言って。
世の中のスピードが早すぎて、心も頭もついてけないです。

よく判らない・理解できない・想像できないものに関しては、人間って拒絶反応
示すです。

それでもって、

  「判んなくていいんだもん」

  「このままでいいんだもん」

って開き直るです。誰にでもあるよね、ね、ね♪   ←nekobokeだけ? 

それが、nekobokeの場合、
パソコンのハードの部分であり、突然の強制終了であり、車の仕組みであり、壊れかけた机の脚であり、冷蔵庫でのほうれん草の冷凍化であり、温度設定固定なのにいきなり熱湯が出てくる蛇口のお湯であり、正しい地図を持ってるのに迷子になる才能であり、それからそれからね強制終了


・・・ブログである訳です。  ←話、やっと戻った・・・


判んないまま、ほおっておく!ってのも良くある事であります・・・
最近のパソコンや携帯は、未だにハード部分の仕組みが判らない方は
多いと思いますが。
まあ、この辺は、知らなくても誰でも使えるようにした企業努力の賜ですか。


と色々ごちゃごちゃ書いてますが、

  「ぶっちゃけ、訳も仕組みも判んないけど、ブログ続いてるもん」

と、ブログに対してビビらなくなってきたという事で。




・・・頭の良し悪しについての問題は、触れない方向でお願いします。


最近、日参しているブログの方の記事の書き方にとても似ているような気がするですが、
もともとnekobokeも使う言い回しだし、うつっちゃうのはしょうがないよねという感じで、
許してください。



・・・といっても、たくさんの人が来訪するブログとはとても言えず、
 更にご当人がお見え下さるとはとても思えませんが、念のため。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/26-d493ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

