ねこの待ちぼうけ



炊飯ジャー、頑張れ

まだかな まだかなぁ

ご飯、炊き上がるのいつかなぁ


・・・PM22:20現在、晩御飯が、まだ食べれてません。


手抜きなご飯を推奨するnekobokeとしては、
お米は「無洗米」、炊き込み御飯が食べたい時は「レトルトパッチ」で
が原則であります。

作ってもらってる人、大変なんだよ。炊き込みって・・・
一度、張り切って作ったら途中で何してんのか判らなくなっただよ・・・
何種類もの具材を用意して、下ごしらえをして、そいでもって味付けして
それでもって、

「格別、おいしいような、おいしくないような、まずくは無いけど」

って感想を自分が思っちゃったら最悪であります。


まあ、本日は、タイマースイッチにしちゃった・・・

 食べようとしたら、炊き上がりどころか、まだスタンバイ中

  くだらない、うっかり、おいおい、おばかだ、自分のせいじゃん、


という、誰にもあたる事の出来ない内容なので・・・
ブログで愚痴るという手に出るであります。    ←使い方合ってますか?


今、スマスマで、おいしそうなご飯を食べている・・・
美輪明宏さんが今日のゲストですね。

その席、譲ってください、、、無理ですか、ですよね。

そういえば、うちの炊飯ジャーかれこれ十○年頑張ってる。
古いから微妙な水加減がめんどくさい。
買い換えたくても、壊れてくれない。
ここまでくると、愛着も湧くなあ。
きっと、もう少しで、レトルトだけどおいしい炊き込み釜飯御飯が食べれるさ。

と、オナカをなだめてみるです。



「ガチャ」

あっ、炊き上がった音!!まじで?!

いやー、ブログのおかげで少し気がまぎれたであります




あと、10分蒸らしたら出来上がり♪です。

コメント

天然素材でデキテイマスにご訪問ありがとうございます。

私のサイトへ訪問有難うございます。
ブログ拝見しに参りました。
美味しそうであります。
うらやましいであります。炊き込みご飯はもうずいぶん食べていないであります。( p_q) シクシク
100円ショップの材料でネイルをチャレンジしたり、
ビーズのレシピサイトなども紹介、ニャンコの写真や
美味しそうな食品や、ちょっとした節約術など
また、アップして行きたいと思いますので、よろしかったらまたご訪問くださいね♪

http://tennnensozai.web.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ホームページ
http://tennnennsozai.blog57.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tennnennsozai/の天然素材でデキテイマス楽天ブログ

  • 2006/08/28(月) 23:08:48 |
  • URL |
  • すねおのまま #RTxLICcw
  • [ 編集]

すねおのままさん、はじめまして
2度もご訪問頂いてありがとうございます。
というか、初めて『コメント』というものを頂いてしまって、オタオタしちゃってます^^;
炊き込みご飯は、水加減失敗しちゃったのでちょっと固めでありました、、、私もちゃんとしたのが食べたいです・・・
かわいいサイトですよね。ビーズも好きなので、また訪問させてくださいね。

  • 2006/08/29(火) 00:44:48 |
  • URL |
  • nekoboke #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/28-251eafb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

