ねこの待ちぼうけ



過去記事を修正してみる

今朝、昨夜に投稿した記事を見てみたら・・・
手直ししたくなった。

早速、修正。

【過去の記事の管理】→記事一覧表/編集欄/修正したい記事の右にある
 【修正】をクリック。
  記事を修正できるページへ。
  おお、簡単だ。
  へぇ、修正なら投稿日時も変更しない限りそのままだ。

 昨日の記事修正完了、まっこんなもんでしょ。


ついでに、【リアルタイムプレビュー】を押してみる。
  ちょっと、動作が遅くなるけど実際の記事の雰囲気がリアルタイムに
  判るのが良い。ネーミングそのまんま。
  ただ、「ボタンを押す→記事中に戻って何か作業」して初めて
  記事作業枠下に、プレビュー画面が出てくる。
  押した直後はなんにも変化しないので何のボタンか全く判らなかった。


【プレビュー】を押してみる。
  記事作成枠の、上と下にプレビュー画面が表示される。
  上は、プレビューボタンを押した時の画面。
  下は、リアルタイムプレビュー画面だ。
  なる程、記事作成中にビフォーアフターしたい時に便利そう。

  リアルタイムプレビューは、上記作業ボタンが並んでる所の
  【プレビュー】(プレビューを押して初めて出てくる)の
  チェックマークを外せば、次作業後に消える。けど
  プレビュー画面は閉じない。一度押したら消えないのかな?!
 

リアルタイムプレビュー横の【↓】【↑】を押してみる。
  【↓】記事作業枠が縦に伸びた。 【↑】長さを戻すボタン。
  って事は、記事を作成する時にその都度作業しやすい大きさにできる。
  ただ、プレビュー押すたびに元の作業枠に・・・。
  (リアルタイムじゃない方のボタンね)



文字色も思ったより種類があるもんだ。


結構、押してみるもんであります。
無事投稿できたら、今日のノルマも達成だしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/3-c245f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

