ねこの待ちぼうけ



訪問者履歴

訪問者履歴、実はいまだによく判ってないものであります。


【訪問者履歴】

  「FC2ブログ」を開設している人が、自分のブログに訪問してくれた時に、
  訪問者リストに掲載される。

  コメント等しなくても訪問の有無がわかるので、相互訪問ができ、
  FC2ブログ利用者同士で交流を深める事ができる。

  自分好みに詳細設定が可能。
  ・自分の訪問履歴を残さないよう設定(相手先に履歴が残るor残らない)
  ・管理画面で訪問者履歴を表示or非表示
  ・アダルトジャンルブログへのアクセスを制限するor制限しない


と、以上の事まではわかったんですが、「掲載する基準(表示の順番とか)」、
「訪問回数」とか「訪問日」とか、全然判らなかった。
判らなくても全然構わないし、逆にそこまで表示されたら他サイトに気軽に
遊びにいけなくなりますね。
ただ、自分的に説明不足&意味不明な感は否めず。
要は、この機能がどんなもんなのか判断できなかったです。

ただ、ブログを初公開した次の日には数名の方が訪問してくれてたのが判って、
ちょっとうれしかったし、履歴を残さないのもなんだかこっそりのぞいてるような
気がして気がひけたしね。
最初にウレシハズカシを体験してしまったので・・


   この問題、放置        ←しょーーもない・・・


突っ込んで調べる事も、FC2へお問い合わせも、まあいいかと。
交流を深められるという点で、一役かってる気分のほうが大きかったです。
なので、訪問者履歴についての詳細設定は、初期設定のままであります。
評判悪ければ、ずっと前に、消えている機能だと思うし。



で↓ここからが本題(前フリ長っ・・)


一昨昨日、管理画面に入ってビックリ。訪問者リスト、ぜんぶ消えてる!!


一応十数名はいらっしゃった筈・・あれれ?なにか間違った事しちゃったかな?
とりあえずその日の記事投稿。あ、1件だけ表示された。


じゃあやっぱり、うっかり間違えて、履歴全削除したか・・・

 取り返しのつかないことをしちゃったよん・・・


と思っていたのに、昨日見たらまた全て消えてる!
むむ??と思い、FC2ブログTOPページで「ブログ内検索」実行。

んで今日、思い出して「サポート掲示板」へ行ってみた。



 あ~らら・・・、あちこちでおきてる現象でしたか。



自分のドジでなかったので、ちょっと安堵。
ついでに、訪問者履歴を悪用している不届き者がいる事も知ってしまった。
その対策のせいかも。との書き込みも発見。

・・・自分とこの履歴にあったブログURLが多々、、、
履歴数少ないから、記録は消えてるけど、記憶に残ってるです。

ちょっと悲しい・・・

コメント残す事はあまりなかったけど、せめてもの感謝のつもりで
必ず訪問していたnekoboke。これ、語れる言葉をもたないです。

しょーがない、FC2さんの対策・対処を待ちますか。
こういうのって、対処済みのお知らせとか、どっかで発表するですか?
こういう事って、TOPページに記載されてる場所あるんですか?
それとも、サポート掲示板の障害情報あたりで掲載するだけ?


まだまだ、疑問はつきないです。

 改善されたら「訪問者履歴」再考です。

  ここまでわかるのに、3日かかっちゃったです。


コメント

こんばんわ

俺も数日前に訪問者履歴消えててビビった中の1人です。
俺だけじゃなかったんだー。
ずっと自分だけかと思ってましたよ。
原因はわかんないけど、仲間がいた事でほっとしました。

  • 2006/09/13(水) 21:49:59 |
  • URL |
  • プー太郎 #-
  • [ 編集]

お仲間ですねv

今、フォーラムの不具合報告掲示板見てきましたけど、
原因や解明等の書き込みなかったです・・・
その後、消えてる履歴ないようですけど、ぷー太郎さんの方ではどうですか。
早く原因が判明して発表してくれるとうれしいんですけど。

  • 2006/09/15(金) 08:47:25 |
  • URL |
  • nekoboke #-
  • [ 編集]

何だか悲しい仲間ですけどw

俺のは1回消えたっきりで
今は通常通りですよー。
でも原因が特定されるまで恐怖感は続くんです。

  • 2006/09/15(金) 23:16:20 |
  • URL |
  • プー太郎 #-
  • [ 編集]

とりあえず、1回だけなら良かったですね。
私の場合、2回続けて消えちゃったんで逆に自分以外の可能性かもと
思いついたんですが^^;
記事が全部消えた訳ではないのでちょっと油断してました。
(以前あったらしいですよ)
そうでした、その可能性まで考えてませんでした・・・。
やっぱり、原因究明の結果までチェックしないとだめですね。

  • 2006/09/15(金) 23:50:36 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/35-3200096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

