ねこの待ちぼうけ



パンチの使いごこち

昨日、散々グチをはいたので、ちょっとすっきり。


あんな事、誰かに言ったり聞いてもらっても
あくびされるか、バカさかげんに呆れられるだけです。

ブログをやっててちょっと良かったと思う今日この頃。


せっかく念願の「ゲージパンチネオ」買ったんだからと、
ニューバージョンが出る前に使い倒すつもりで、
今日一日、バチンバチンしておりました。

たいした書類がある訳でもないですが、ファイリングできずに、
ドサッと纏めてクリアホルダーに入れてた書類たちが、
ちょっとすっきり。
仕方ないので、ファイルの最後に挟み込んでたのも片付いて
これで、ファイル取り出す度に書類が落ちる事もなくなるです。

棚もついでに少し整理されたです。


実際、使ってみた感想としては、

「1度に5枚限度」となってますが、やっぱり少し固いですね。
3枚位までが、スムーズにパンチできます。

いっぺんに沢山の書類を処理するには、時間と手間が掛かります。
まあ1回だけの事なので必要な手間と思えばいいかと。

レポート用紙なんか利用する人には、便利ですね。
後で、分類&ファイリングが可能です。

少し感動したのは、市販のルーズリーフ用紙と穴開け位置が
ほぼ一緒だった事。

当り前と思うかもしれませんが昔のは微妙に違ったんですよ。
ファイルにすると、紙がきれいに揃わないんです。
手作業と勘で位置調整しながら、バチンバチンしてたです。



やっぱり、もっと早く、手に入れとくんだった。

どの位昔なのかは秘密です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/38-2a39d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

