ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


ホントに雑文。。。

最近、ブログが重いなあと感じる今日この頃

24時位だとブログとか開くのに、あれって思う。
今日は、21時でも時間がかかってる気がする。
3~5倍位遅く感じる。感覚的にですよ。
とはいえ、前が早すぎたのかなぁ、、、とも思う。


My古パソコンのせいなのか、

回線のせいなのか、

サーバーのせいなのか、、、


他に要因あるっけ?

1ヶ月そこらブログやってた位じゃとても、
理解や原因の推移には、至らないです。


過去記事が消えない限り、よしとするか。


まだ当分、バックアップは勉強しない予定なので。
「コメント編」で力尽きたです。
もっと大変そうなので、心の底から目をそむける方向で、


それにしても、昨日今日と暑かった。夏が戻ってきた感じ。
が食べたい。

季節の変わり目はしょうがないとはいえ、
天気予報が微妙に外れるとさらに大変、着る物とか、洗濯とか・・・

今日の天気予報は当ってたので、よしとするか。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

サーバに負荷がかかるってのもあるかもしれないけど
自分の加入しているプロバイダによっても
時間帯で速度が変わります。
でもたぶん原因はFC2への負荷じゃないかと思います。
FC2ブログ以外のページを開くのも時間がかかるようならプロバイダかなぁと。
俺もそんなに詳しくはないですがね。
そんな気がします。

  • 2006/09/20(水) 23:05:39 |
  • URL |
  • プー太郎 #-
  • [ 編集]

ぷー太郎さん

こんばんわ
ご指摘通り、どうやらサーバーのような感じです。
90万人も利用者がいるんだから重くなっても
しょうがないかも。
いきなり消失しない限り、気にしない事にしました。
グチは出るかもですが^^

  • 2006/09/20(水) 23:41:17 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

なんかたまにコメント書いても、送信すると
「ページが表示できません」ってなったりすると
腹立ちますよー。
またコメントを一から書き直しですからねぇ。

  • 2006/09/21(木) 20:29:24 |
  • URL |
  • プー太郎 #-
  • [ 編集]

茶太郎ミニ

やっとコメントできる~。
右上に表示される猫ちゃん、今まで顔の部分が無くて首から下しか表示されてなかったので「これな~に?」って思ってたんだけど、今日初めてちゃんと見る事が出来ました。
ブログが重いといえば、やっぱり時間帯ですよね。
仕事中はさくさくっと処理できるけど、たまに夜家で更新するとイラっとしますもん。
でも、ヤフーブログの遅さに比べればめちゃ早い方だと思いますよん。

  • 2006/09/22(金) 16:32:05 |
  • URL |
  • しずちゃん #-
  • [ 編集]

ぷー太郎さん

え~、コメントの送信でそんな事があるんですか。
確かに腹立ちますね、それは。
どんな事情であれ「消去」だけは勘弁してほしいですね。

  • 2006/09/22(金) 21:19:08 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

しずちゃんさん

こんばんわ~、コメントありがとうございます。

茶太郎ミニ、表示変でしたか。私が見る限り
そういうこと無かったので気づきませんでした。
どうしてだろ?
変なブログだったんですね^^;
失礼しました。

確かにヤフーブログは表示されるだけで、
時間掛かりますね。
重いの時間帯のせいだけなら、しょうがないかな~。
また遊びに行きますね。コメント無くても許してくださ~い^^;

  • 2006/09/22(金) 21:39:19 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/41-4ad39877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

