ねこの待ちぼうけ



傘の話

今日の朝は、空気が気持ちがよかったです。

すこやかな秋の空って感じ?!

なのに、夕方には曇っておりました。
台風は上陸せずにそれるようなのでよしとするか。

先日の大雨の時、どうしても外出だったので気分は最悪で
ありました。しかも、帰りに晴れてまんまと、をどっかに
置き忘れてくるし。

とてもよく紛失するので、ビニール傘オンリーであります。
高くて良い傘を買うと無くさないと言われますが、
高額なもの程、紛失が早いとの結果が出ております。

最高、使用開始半日で紛失・・・

無くなっても構わない壊れかけのビニール傘ばかり保有率高いって
どういうことでありますか?

摩訶不思議也。

よく電車の落し物で上位にくる傘でありますが。
その後の傘は、廃棄か、リサイクル屋さんとかに安く卸してるんだっけ?

どうせ、持ち主現れないし、問い合わせても返ってくる確率低いし、
落し物の傘、安く売ってくれないかなあで。

駅で売ってくれたらすごく貢献するですよ、nekoboke

電車で傘忘れて(供給)、駅で購入(需要)



リサイクルの輪が・・・カンペキ?であります。

注意力散漫だからっていう冷静な分析は無しの方向で。


コメント

こんばんわ

俺も学生時代は教室に忘れられたビニール傘を勝手に持って帰って集めてましたw
バイク登校してたので雨降ってもレインスーツで凌ぐ事が多かったから結局部屋の前に貯めて放置してて錆びちゃったけどね。
ってか相互リンクいたしませんか?
往来が楽になりますよー。

  • 2006/09/22(金) 22:17:22 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぷー太郎さん

そ・それは・・・、
私が置き忘れた傘を有効活用して頂いてる訳ですね?!

相互リンク、光栄なお話ありがとうございす。
で・す・が、未知の世界ですぅ~。
記事右横の「リンク」の事で、「環境設定→リンクの編集」の処で
設定すればいいんですよね。
当ってますか?

  • 2006/09/23(土) 07:37:14 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

そうです。リンクを追加ってところに
サイト名:プーログ
URL:http://vt250z.blog55.fc2.com/
を入れて追加ボタンを押してもらえればリンクのとこに追加されますよー。

  • 2006/09/23(土) 10:45:55 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ビニール傘ですか・・・。
私の住む地域は風が強いので、ビニール傘だと一瞬にしてイカれてしまう。
冬なんて、雨の日はいつでも台風だし。
普通の傘でもみんな大体骨1本は必ず折れてたりします。(女性は気にするのですぐ買い換えるみたいですが、男性は骨の1本や2本気にしないっ!)
駅に限らず、落し物の傘の行方が気になります。
一ヶ月たっても落とし主が現れないようなら、「ご自由にお持ち下さい」でもいいと思うんだけどな~。
多分最終的には廃棄処分なんでしょうね。もったいな!!

  • 2006/09/23(土) 11:32:22 |
  • URL |
  • しずちゃん #-
  • [ 編集]

ぷー太郎さん

丁寧な説明ありがとうございます。
これから実践してみます。

  • 2006/09/23(土) 19:45:50 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

しずちゃんさん

風の強い街なんですか、それは大変そうですね・・・
「ご自由に~」ってのは結構昔から案があるらしいですが、
所有権とか管理の面とかよく判らない諸問題のせいで
実現は難しいらいしいですよ。
記憶あいまいですが・・・
例えば、賛成多数なら実現!とかしてほしいですねぇ。

  • 2006/09/23(土) 19:54:28 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

祝・相互リンク!
あと、誰かのブログを訪問して、コメントを書く時に
URLの欄に自分のブログのURL入れるとコメントから飛んでこれるので
そこから来てくれる人も結構いますよ!
いろいろ注文つけてすいませんw

  • 2006/09/23(土) 20:23:14 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さん

いえいえ、初心者にはうれしいご助言ですよ。
URLの貼付、今度チャレンジしてみますv
e-179マークとれるまでガンバルです。

  • 2006/09/23(土) 21:23:49 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/42-50c04a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

