ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


モニターの話

あ~疲れた・・・


先月末かな、ちょっと面白いモニター?募集を見つけまして。
大元の配信先がまあ安心な処でもあったので。
ちょいお得な謝礼もあったので、軽い気持ちで申し込んだです。

あっさり「お願いします」のメールがきたです。

あらま、なにが良かったのかモニター受かっちゃったです。

モニターするにあたって、色々条件あったです。
この内容は秘密です。とか、
やる事は、こうでああで、こんな感じです。とか、
こうだったら、こんな感じでお願いします。とか、
ネット等で、公開したりしたら大変な事になるです。とか、
○○だったら、期間延長するからこうしてね。とか色々。


具体的な依頼内容は、へぇーって感じだった部分も有りの。
こうしたら良いんじゃないのとか。


結構、発想の転換がnekoboke的にあったです。
なのでちょこちょこと、こうでああでをやってみて、
思いついた事も勝手にやってみたり。

感想・結果のメールの締切は、本来26日でありました。

が、先週まで○○だったので、勝手に感想文を送るのは先だと
思い込んでおりました。

したら、某所からメールが。


「締切が迫っております。メールよろしくネ。」


 げっ、うそん、延長じゃないんかい!!


という訳で、ここ2・3日超多忙&寝不足でございます。
ブログ気になってしょうがなかったけど、どうしようもございません。


 締切時間ギリギリにメール送信完了。間に合った・・・。


でも、こういうときの文面って、後で読み返すと赤面ものなのです。


宿題を9月1日に必死で片付けてたnekoboke

 全くもって、成長していない事を、再発見。


ちゃんと先手を打って纏める所は纏めとかないと大変な目に合うです。
確認メールでもしておくべきであります。

でも、ギリギリにならないとやる気にならないんだよねぇ。
しかも都合の良いように解釈し、楽な方へいくです。
って言い訳にもなりませんが。

そんなにたいした内容じゃない筈なのに(実はね・・・)
余計な事まで手を出すから大変な事になるです。
余計な所を一生懸命してしまうです。
纏まりつかなくなって、頭の中わやくちゃです。

相手方にしても本末転倒かもしれない確率高いので、もっと、
本質を見極める目を養った方がいいんじゃないですか。


もう少し、上手に立ち回る人になりたいです。

シンプルに手際よく色んな事を処理できる人になりたいです。




今更、無理だねぇという声が、心のどこかから聞こえるです・・・


・・・とりあえず、頑張ったことだけは確かなので、

お礼あげないよってのは、なしの方向で。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

俺も昔モニターに応募したことがありました。
YUSENの提供する「サウンドプラネット」っていうサービスだったんですけど、かなり金とられましたよ。
しかも解約するにも金がかかるっていう・・・
モニターなのに感想書くとかも無く。あれは何だったんだろう。

  • 2006/09/27(水) 20:42:15 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さん

おはようございます。
モニターという名のセールスだったとか?
あくまでも新商品のテスト販売ですよって事にして、苦情→顧客からの意見メール
にする為とか?
費用の事だけは、初めから提示してほしいですよねぇ。

さすがに早寝しちゃったら、こんな時間に起床、外まだ暗いです^_^; 

  • 2006/09/28(木) 05:05:45 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/45-efbc4403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

