ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


「ぼくちゅう」のススメ

超おすすめ小説ブログ  勝手に紹介しちゃうよん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

 時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げられた
 しょーもない悪戯戦争。ぞんぶんにお楽しみください


   読まなきゃ逮捕!!By駐在さん  *初期のTOPページ記載

~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上、ぼくちゅうより引用~~~~

 *こちらからどうぞ→ 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

 *検索するなら、
  一番簡単な入り方はGoogleで「700日」か「ぼくたちと」と検索。
  (作者様からコメント頂戴しました。ヤフーでもOKでした。)
  
<注意>
  はまったら抜け出せなくなります。既に100記事超えてます。
 一気読み派は、数時間はだと確信できる時にどうぞ。

 初めから読めるように、ちゃんと目次で逆順表示されてます。
  小説だし、連載中だし、最新記事から読んでもつまらないです。

おもしろい、笑う、泣く、ありえない、すごく良い。とにかく読んじゃって!!


 本来なら、上記1行以上のレビューするのが王道だと思うですが、
 小説でもマンガでも、やっぱり先入観ない方がすんなり、自分の感覚で
 読めるじゃないですか。なので、これ以上語らない方向で。


mixiに「ぼくちゅう」のコミュありますよ。


 レビューしないホントの理由 + キャンペーンの理由は続きで
 (少しネタバレ有るかも、後日、追記もするかも)


【レビューしないホントの理由】
 それはですねぇ、本文より長い解説文になるか(しかもつまらない)
 斜め的に俯瞰してワケワカメな文面になるか、(オバカな視点すぎて)
 笑いすぎて腹筋が痛いって感想のみになってしまうからであります。

 文章力ないとこういう時不便であります。


【キャンペーンの理由】
 ぶっちゃけ、カウンター70,000を越えたらちょうど良いかと勝手に内緒で、
 おすすめ記事書こうと思ってたです。
 で、昨日辺りかなあとよんで、しょっちゅうチェック訪問してたです。

 したら、コメントではわざとURL入力してなかったのに同じFC2ブログだった
 もんで、訪問者履歴で発見されちゃったです、くろわっさん(作者さん)に。
 で、くろわっさんたら、既にリンクしちゃってるんですよ。
 コメントでも載せましたが、マジ心臓止まったですよ。

 リンク貼るの早いし、コメントもほぼ全員にコメントされるです。
 とても、訪問者を大切にされてます。
 どちらにしろ、あれだけの訪問者だし見つかる心配は無いと考えてたのが
 甘かったです。

 なので、開き直ってキャンペーンしちゃうもん。

 ん?なんで、むこうでURL記載しなかったかですか。
 あんな盛り上がって、ランキング1位を2箇所制覇してるトコロで、
 リンクなんて恐れ多いです。
 っていうか、それなのに訪問者増えなかったら激しく落ち込むじゃないですか。
 それに、ぼくちゅうの読者さん、目が肥えてらっしゃいますからね~、、、。

  ↑並のプライドですがなにか


【気を取り直して、レビューというか感想というか・・・】

 先月位かな、発見しまして、略して→ぼくちゅう。

 とにかく食事も忘れて全て一気読み!3~4時間位かかっちゃったかな。
 暇な時で助かりました。
 一気に読んだので、「こらお前!クリックしてけ!」って言われても
 押せませんでした(笑)1日1回だもんね。

 兎にも角にも、あんなにおなかがよじれる程笑ったのは久しぶりでした。
 腹筋痛くて、止めようと思っても止まらない。

 お笑いが人気ですが、変に慣れちゃって面白いって笑っても、爆笑からは
 遠ざかっていたので。

 それなのに、気がつくと大泣きしてるです。

 涙もろいっちゃそうなのですが、素直に泣けてる自分がいます。


 久しぶりにこんなに楽しい小説を読みました。

 書籍化のお話あるようですが(当然♪)、一気に全て読める快感もあるけど
 毎日少しずつ読める楽しさが有りますよ。

 うっかりコメントするとその後、出席とられます。コメント投稿を、登校と言ます。
 公欠届けださないと、欠席者読み上げられます。(注:女子のみ・・・)

 なので、最近コメント読むだけで大変です。
 それも楽しいんですけどね、ぼくちゅう中毒ですから。
 うっかりコメントしちゃったのが運のつき、開き直って毎日足跡残すですよ。
 でもね、参加したくなっちゃうのですよ、ホント。
 コメント寄せてる皆さん、ぼくちゅうを楽しんでるのが判ります。


 これから初めて読む人は、「第5章花火盗人」が一気に読める!!!

 ちょっとうらやましい・・・


せっかくなので、カテゴリ新設しちゃいました。


思い立ったらのちのちレビューするかもです。

でも、解説不要な小説なんだよねぇ。あっ、ネタバレしてないや。必要?




忘却防止メモ
9月30日18時投稿:70,000ビュー達成記念
10月1日:未来日時設定、ランキン4000pt達成に変更&少し手直し(キリ番は削除♪)
10月6日:3万HIT/日・カウンターぶっちぎり記念に変更
11月4日:おっつかないので記念内容書くのやめたです。検索の仕方を修正。
12月24日:書籍化!の記事とトップページ差し替え♪
      
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

それはキリ番ですか?w
俺もここは行ったけど、まだ読んでません。
やっぱり時間ある時に一気に読みたいですからねぇ。

  • 2006/09/30(土) 21:25:37 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さん

ご存知でしたか♪
やっぱり一気読みが、お勧めです!

この記事見た人が読みたくなるのかな~と、少し不安なんですが・・・^^;
実は未来時間に変更しちゃおうかなっと画策中なので。。。

やっぱりキリ番じゃないですよね、ヘタな事するとサマワ行き招待券が
届いちゃうのですよ、あ~良かった。

  • 2006/09/30(土) 22:15:01 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

ほほほ…お邪魔しちゃいました♪

で、このコスモス どこに置きましょう?

  • 2006/10/01(日) 18:18:09 |
  • URL |
  • 2児の母♪ #-
  • [ 編集]

2時の母♪さん

わざわざこのような過疎地にお越し下さいまして、感謝です!!

もちろん先生の机に飾っておきましたよ♪
ちゃんとワイロ?も置いておきましたんで廊下に立たされる事はないかと?!

  • 2006/10/01(日) 18:25:11 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

記事の順番が変わってると思ったら
ほんとに未来に設定したんですねぇw

  • 2006/10/01(日) 23:26:30 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さん

ハイ、やっちゃいました♪
ちょっとやってみたかった事なのですよ。
スクロール、面倒くさかったらごめんなさい。

  • 2006/10/02(月) 01:37:14 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

面倒くさがりの俺でもこれくらいなら大丈夫ですよー。
確かに1回はやってみたいかもしれないですねぇ。
ただ、俺にはそこまでして伝えたい事がない・・・

  • 2006/10/02(月) 10:18:32 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

自慢のバイクをババンと貼っちゃうとか♪

  • 2006/10/03(火) 21:23:37 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

秘密の家庭訪問だお!

いやー。すいません。カテゴリまでつくってもらっちゃって。
恐縮です~。

ちなみに一番簡単な入り方はGoogleで「700日」か「ぼくたちと」
でした。実験実験。

すでに1日3万HITくらいいっててカウンターがついてこないんです。
信じられない。だから10万HITがいつなのか、実はわかってません。
まさかこんなんなっちゃうとは・・・。

困ったのはですねぇ。内容変更ですね。けっこう修正かけるんですが。
来た時間によって内容ちがっちゃってます(笑)。

もうすぐ6章おしまいになります。楽しみにしててくださいね~。
ぼくちゅう、うらぎりませんぜ!

  • 2006/10/05(木) 15:50:51 |
  • URL |
  • くろわっ #NB/JWtcg
  • [ 編集]

私、勝手に「ぼくちゅう」の予備校名乗ってます。
よろしかったら予備校にも顔を出してください。
検索では出にくいと思いますのでURL入れときます。http://money-king.seesaa.net/
リンクも勝手にやっておきますので、拒否されるときはご連絡ください。

くろわっさん♪

おぉ、これが秘密の家庭訪問!!

お忙しい処、ご訪問ありがとうございます。
ダメとは思われてない様なので、このままでいっちゃいますよ~。
記念のところは、随時変更かけちゃいます^^v
修正ですか~?あまり気づいてないんですが本筋とは関係無い個所ですよね?!
ぼくちゅうは、違う意味でいつもうらぎられてるですよ~。
もちろん、毎日更新が楽しみになる方にe-266
これからもよろしくです。

  • 2006/10/06(金) 02:08:17 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

金無邦一さん♪

どうしよ~!!
予備校の先生にも家庭訪問して頂いちゃって~♪
リンクありがとうございます。
私の方でもリンクさせて頂きますね。
訪問した際にはよろしくです。

  • 2006/10/06(金) 02:17:38 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/14(土) 02:10:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

『ぼくちゅうファン』サイトに、勝手に紹介記事をのっけています。トラックバックしました。

  • 2006/11/12(日) 12:52:44 |
  • URL |
  • sukabura #5DkfzJxE
  • [ 編集]

sukaburaさんへ

トラバありがとうございました。

着々と進んでますねぇ、色々と♪

  • 2006/11/12(日) 22:02:41 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/47-793781a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット上の伝道師たち「ねこの待ちぼうけ」

ねこの待ちぼうけ 「ぼくちゅう」のススメ 超おすすめ小説ブログ  勝手に紹介しちゃうよん♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」  時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げら

  • 2006/11/12(日) 12:53:33 |
  • ぼくちゅうファン

FC2Ad

