ねこの待ちぼうけ



残量0の話の続き

昨日は、天気予報外れてない?

昼からは曇マークと思ってたんだけど、、、結局雨降ったまんま・・・

今日は朝も雨で肌寒かったけど、お昼からはまあまあのお天気でした。
それにしても、10月にもなると暗くなるのが早いなぁ。



録画できない(残量0)を早く解消しなければ!!と思いつつ、全く進んでないです。

その前に、乱雑めちゃくちゃになってるビデオテープの整理が先と気づかざるを
得なかったのです。もう、棚がパンパンなのです。
仕方ないので紙袋利用&棚の上に置いてしまえ状態。
地震の時とか怖いなあと思いつつ、テープなら致命傷になる事は無かろうと
開き直るです。

それ以前に、開き直った箱たちが天井に届く勢いなので、今更なのです。

普段のいいかげんさ・めんどくさがりが身にしみるです。

で、後ろ向きに対処していくです。
どうしても保存したいのはビデオ録画にして、時間がある時は視聴の方向で。

問題は、うっかりCMを早送りしたくなる事です。


時代を逆行してる気分。どうせならホントの高校生に戻りたいですよ。



昨日夜の11時ごろ、一生懸命記事書いてたんですが、どう考えても、
すんごく動作が重いのです。
字を打ち込んでも反映されなかったり。砂時計が出てきたり。
5秒位は反応せず、それからパッパッと出てきたり。
うっかり、私って早打ちの名人?的な勘違いをしてしまうですよ。


反応しないのは、とても心臓に悪いです。

また固まったか?と、思ってしまうです。

なので、消えてなくなる前に下書き保存に逃げるです。


皆さんのブログ見て回っても、いつもより反応が遅いので、
古パソコンか、時間帯のせいで回線が重いのか、どちらかであります。

それでも、他に比べたら全然快適らしいですが。


なので、今日は時間を早めに、二日分の記事まとめてUPの方向で。

頑張って3つも記事書いたですよ。えばる事でもないですが。



ところで何時になったら、21個もある録画番組見終わるんだろ・・・

 無限ループな罠にはまった気がする今日この頃。 


コメント

俺もファイル交換ソフトで落とした動画が溜りすぎてヤバいです。
見たくて落としたけど、どれから消化していいかわからず増える一方w
同じような状況なんですよー。
ってか重いのはやっぱり時間帯でしょうね。
何日か前に管理者ページ入ったら、訪問者履歴が表示されなくて
またか・・・・・と思ったけど、数時間たったら直ってました。
それもサーバのせいかと思われます。

  • 2006/10/04(水) 00:01:08 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

私は夜中の0時前後のブログは諦めました。仕方ないですね。
整理整頓。ホントはその都度名前をつけて、グループ分けしてって~。
するべき事は判ってるんですけどねぇ。

っていうか、プー太郎さん今日の記事にも全部にコメント頂いちゃって
ありがとうです(^○^)

  • 2006/10/04(水) 01:44:33 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/50-13363944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

