ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


My絵文字りすと

やっと、絵文字の事が・・・


といっても、内容はたいした事はありませんです。
ただ単に、先週寝込んだ原因のひとつが、多分にですね、、、


「My絵文字リスト」を作成してたせいだと思うんですよ。


最初は、FC2ブログには携帯3社の絵文字が、記事にもコメントにも
使えるっていうんで喜んでたんですが。
絵文字リストから、使いたいのを選ぼうとしても、


動きのある絵文字が、選択画面上では、静止状態!

なので、特に“顔”の表情などが、判別できない!


という事に、段々むかついてきたです。

せっかく有る機能なのに。
どうせなら、いっぱい使いたいのに、使えないって・・・

記事ならば、その都度プレビューで確認。ができる訳ですが、
それも毎回となると、めんどくさいし大変だし。


あっ、携帯で確認すればいいんだ!!


と思ったら、携帯では確かに動きや表情が判るけど、携帯の絵文字には、
番号がふられてないから、結局どれと一致するのか判らない。

しかも、携帯で利用できる絵文字と、FC2で利用できる絵文字が
一致してないじゃん!!


 もう、めんどくさいから、リスト造っちゃえ!


となったです。・・でもですね。


えらく、、、、

大変面倒で、肩のコル作業でございました。

結局、


1、記事を下書き状態にして、全ての絵文字を貼り付ける。

2、静止してる絵文字を削除。

3、各絵文字毎に、絵文字の番号をその隣に書き出す。

4、My携帯でメール文に、各絵文字と一致するものを
  全部、書き出す。

5、絵文字の番号を、全部入力。



という、はげしくバカみたいな作業をしてしまいました。
これが1時間位でささっっと終わる作業だったら良かったんですけどね。

絵文字って、記事上に増えるほど、動作がとても遅くなるんですね。
リアルタイムプレビューを使ったのが失敗だったかも。

しかも、「auユーザー」なので、数がはんぱねぇ。
絵もよくよく比較してみたら、小さいし。

かわいいけど、変わる表情は、目を凝らさないと良く見えない。


途中で本当に、全部、削除したくなったです。


でも意地で最後まで作りましたよ。

おかげ様で、これからは絵文字を使いたい時は楽になる筈。


といいつつ、この記事には絵文字がないや。



じゃあ、


リスト造って初めてどんなのか判った絵文字 

 日の出だ!!

 流星が!!

 スロット!!

 ぱちぱちっ!

 三色団子だと思ってた。ビリヤードだったのね。



スポンサーサイト

コメント

謎の絵文字ってありますよねぇw
俺も未だに何を表してるのかわからん絵文字があります。
ってかnekobokeさんも「はんぱねぇ」とか言うんですねぇ。
なんかビックリしちゃいましたw

  • 2006/10/28(土) 20:21:51 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

あっ・・・

地が、、、直すの忘れた~、もう直せない・・・
なにげ?に言葉遣いが悪いのですよ、実はね。
それをこしてこしてフルイにかけて、記事にしてたんですけどねぇ、、、

バレチャッタ(~_~;)
も・もしかして想像を破壊しちゃったかなぁ。。。

それだけ大変だったのだっ!という方向で誤魔化してみたいのですが、
いかがっ?!   むりっ?(w

  • 2006/10/28(土) 23:34:27 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

はい、了解しましたw

  • 2006/10/29(日) 22:48:11 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ありがと~~♪

  • 2006/10/30(月) 20:58:17 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

がんばりやさんですね~~。
えらいです(#^_^#)

確かに三色団子にみ、見える・・・。

  • 2006/11/02(木) 16:46:29 |
  • URL |
  • kikuro #-
  • [ 編集]

kikuroさん

こんにちわ♪
あれはね~どう考えても判らなくて「推定→三色団子」にしてたんですよ~。

  • 2006/11/02(木) 18:51:42 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/53-d38e4ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

