ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


マシュマロの話

いや~、今日も暖かかったですね。


やってみましたよ。プー太郎さん♪

焼きマシュマロデビューでレビューですよ♪ 

先日、プー太郎さんのブログにおじゃましたら、くりのお話しておりまして。
タイムリーに、「甘栗マシュマロ」を食べた処だったです。ほんとに。

そしたら、マシュマロはオーブンで焼くとうまいとか、レンジでチンがうまいとか。
漫画で見たことはあったけど、やってみた事はなかったので。


 おいしかった


レンジで、1個20秒位、、、本当にに膨らむのねぇ。

勝手に、暖めたら、チーズフォンデュみたいに溶けて姿形が無くなるかと
思っておりました。

オーブンないのでコンロで炙ったら、こっちはそんなに伸びなかったかな。
フォークにさしてたんですけど、あっという間に焦げ目が。

ぱっと見、おもちみたいでかわいかったです。
こっちの方が、元のマシュマロの味に近い気がしたです。
炙ってる時間の関係かも。

リッツ挟みも面白かったですよ。
冷めてもマシュマロがみにょ~んと伸びるのね。
リッツの塩加減とどうマッチするかと思ってたけど。
おいしくてビックリであります。


今回、普通の白いマシュマロを買ってきたですが。
袋の裏にデザートレシピが載ってまして。

電子レンジで出来るので、とても簡単そうです。やってみたですよ。


「ミルクプリンムースの作り方」

 1.マシュマロ100gと、ミルク150ccを、耐熱容器に入れる。
 2.電子レンジで1分加熱。
 3.よくかき混ぜてから、また電子レンジで30秒。
 4.完全にマシュマロが溶けるまで、よおくつぶしながらかき混ぜる。
 5.型に移して、あら熱とったら、冷蔵庫で2~3時間冷やす。

 1袋(100g)で2人前位。
 鍋でも出来るみたい。マシュマロが溶ければいいみたいです。
 レンジの時間は機種によって調整してください。


卵入ってないんだから、プリンじゃないような気がする・・・

やっぱ、ムースだな。
「銀のぶどう チーズケーキ籠もり」の食感に似てなくもないような。
以前、思いっきりはまってたです。
(ブームになっちゃってたんで、最長で1時間並んだ記憶が・・・)

ほわほわしてて、なんか、マシュマロをやわらかく作り直しただけのような。
別のもののような。
すごく丁寧にマシュマロを溶かしたら、もっと滑らかになるかも。

ただね、味は、甘いだけだったですよ・・・

なので、フルーツソースみたいな物をかけるとか、ブルーベル-ジャムとか
のっけるといいと思いますよ。
それか始めから、イチゴ味のマシュマロを使うとか。

クリームチーズ味のが出来るなら、とんでもなくハマルかも。


購入したマシュマロのホームページ発見。
他にも、マシュマロレシピがあるようなのでメモ。

『株式会社エイワ』

<マシュマロ レシピ>で、ヤフー検索して発見したです。
※リンク?の仕方知りません。勉強してません。


マシュマロ、マイブームになりそうです。教えてくれてありがとう♪




コンロで炙ったマシュマロ食べた時、うっかりフォークを舐めました。

軽くヤケドしました。

みなさん、気をつけるですよ。



って、nekobokeだけですか・・・そうですか。。。

スポンサーサイト

コメント

ミルクプリンムースってもしかしてマシュマロの巨大化じゃないですか?w

  • 2006/10/10(火) 20:41:50 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぶっちゃけると、そうなるかな。
牛乳でかさ増ししてるだけ・・・ともいうかも。
今思いついた!
牛乳増やしたら「フルーチェ」にも似てる気がしますw

  • 2006/10/10(火) 22:14:49 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

なるほどーw
フルーチェ好きだからやってみようかなぁ。
でもフルーチェ買った方がよさそうですねぇw

  • 2006/10/11(水) 00:53:47 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

するどいっe-330
どっちがおいしいのかな?カロリー次第かも^^;
機会があったら食べ比べでも、してみますかね。

  • 2006/10/11(水) 15:29:24 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/55-83674dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

