ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


CMの話

今日で、夏日とはさよなららしいです。
寒気団がかなり発達してきてるらしいですよ。

もっと早く教えてくれ。

長袖が暑かったぢゃないか。半袖にしとくんだった・・・

明日からは秋や冬になるらしいです。夏服はもう仕舞う季節です。

何かを損した気分。。。。



それにしても、過去記事一覧を見てみると、2日おきになってるです。
ギリなんとか頑張ってるのが見えます。

いっその事、「24 シーズンⅣ」のレビューでもしてみようかと思いましたが
苦手な事は、間違って記事を書き始めでもしない限り、手が止まるのです。

どうやら、思った事とかを表現するのが苦手なようです。

軽くそうじゃないかなぁと思っておりましたが、ブログを始めたら
くっきりはっきり自覚してしまいました。

 遅すぎです。

しかも、忘れっぽいので、あっこれ書いちゃえって思っても
「パソコンの電源を入れる」や、「新しく記事を書く」まで辿り着いたら

 何を書こうとしてたんだっけ?

と、真面目に忘れてる自分がいるですよ。どうしましょう、自分。
でもそれでも、色々屁理屈こねてごまかしておるですよ。


ただね、、、、

最近、ちょっとした出来事が・・・


↓ここから↓

4人のお侍さんがラップみたいなテンポの良い音楽で踊ってるコマーシャル
見たことある人います?!

その音楽がですね、皆さんよくご存知のオープニング曲を編曲したやつだったです。


 水戸黄門だぁ、編曲もすごいな、ここまで印象が変わるんだ


と思いつつ、何のCMなんだろう? というか最後まで判らない仕掛け。

↑ここまで↑


不思議な場所があるのお判りですか。CM見たことある人は判りますね。

激しい間違いをおかしてます。かなりイタいです。


少し真面目に考えないといけないような気がしてきました。



ところで「24」無事?見終わりましたよ。
変に頑張ってしまったですよ。頑張りどころが違う気がするのですが
よしとするです。
最後まで見終わらないと、またレンタルに走り、まんまと返却期日を過ぎ
延滞料金が痛すぎる結果になるのです・・・

今日はこの辺で。



・・・出来るだけ答えは書きたくないです。

 こっそりと続きに答えを書いておこうと姑息な手段で・・・


<答え>

♪ぱーぱぱーぱぱーぱぱー ぱーぱーぱーーぱぱーん

     ぱーぱぱーぱぱーぱぱーー ぱーぱーぱーーぱぱん♪


と、歌ってました。以上。









だめですか。そうですか・・・


最後にですね、テロップとナレーションが流れましてね。


 松平健さま登場 

 「成敗!!」

 「CR 暴れん坊将軍!2」 
 



 あばれんぼうしょうぐん? あれ??  あれれ???    

 そういえばそうだ!!

 黄門さまのメロディじゃないじゃん、、、、



 なかなかナイスな間違い方・・・ 終わったな 自分、、、、


CMは、なかなかパンチの効いた出来栄えです。
パチンコ台のコマーシャルだったらしいですよ。
どうやら、時代劇は水戸黄門。と自動変換されるようです。


見たことない方は、ここで見れます。
「藤商事 HP」
<パチンコ 暴れん坊将軍 CM>で検索したら出てきました。

テレビで流したのが、全部見れるみたいです。
私が見たCMは、暴れん坊ダンス・ニューカマーB編30秒でした。

再度見てみたら、なんで間違えたのか判らないです。
でも、頭の中で

「水戸黄門じゃなくて、暴れん坊の方」

という順序で、変換されるようになりました。




別にここまで引っ張る話でもないような気がしてきたです。
もう少し、さりげなく記事の中に溶け込ませる方法を考えるですよ。


まっいいか、今日はもう。

スポンサーサイト

コメント

こんちわ

頭の中で直接リンクじゃなくて間接リンクを張ってるんですねw
俺も最初にあのCM見たときは衝撃的でしたねぇ。
おそらく父がそのうち実機を試し打ちしてくると思いますw

  • 2006/10/13(金) 13:19:17 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

間接リンクっ!

確かにっ!!
プー太郎さんに座布団1枚!!今度使わして頂きますっ。
うまい言い回し思いつくのが、うらやましいですよ~。

  • 2006/10/14(土) 04:33:17 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

座布団ありがとうございます!
今までフローリングで足が冷たかったんですw

  • 2006/10/14(土) 09:37:14 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

こっちでもおめでとですよ!!

おお、座布団喜んで貰えてる♪
もしかして就職前祝い?w
お好きな柄or絵柄で、お使いくださいませ♪

  • 2006/10/14(土) 20:20:51 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/56-48248750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

