ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


ぼくちゅう 2

なんかですね、「ぼくちゅう」すんごい人気なのです。
mixiにコミュニティ?まで出来てしまってるらしいのです。
すんごく有名になっちゃって、雲の上まで行ってしまってるですよ。

パソコンの世界って早すぎです。
今月の初日ですよ、私がランキング4000pt達成おめでと!!したのは。


mixiって、会員制らしいですね。すごい数の会員数で、先日上場も
してますね。
それ以上良く判りません。
紹介状がないと入会できないらしいです。
もちろん、くろわっさんにお願いすれば紹介状戴けるのですが。
きっとね、たぶん^^;

びびって、二の足踏んでます。


~ぼくちゅうについて~

それにしても普通に売られてる本でも、

 全体を見ると駆け足な文章だったり、
 つじつまが合わなかったり、
 独り善がりな文面だったり、
 始めの勢いはどこいった的なつまらない結末だったり、
 文体がトコロドコロ変わっちゃったり・・・・
 最後の最後で、作者の都合で(と思われる)解決しちゃってたり・・・


どしろうとの感想ですが・・・

その他もろもろ、あるんですけど。ぼくちゅうにはそれがない。

何章も書いてるのに、根本的に流れてるスピード感っていうのかな、
テンポが変わらない。

面白さも、もういいかげん出てこないだろって思ってても
意外な展開というか、そうくるかっ!!ていう展開に。
最近の皆さんのコメントも、くろわっさん(作者さん)は極悪もとい明晰とかって
言葉しか出てこないですよ^^;


新聞の連載みたいに毎日更新されてるから、復習で最初から読み直すでしょ。

そうすると、笑って泣いて、一気にまた読みきっちゃう。

毎日読んでた時と、違う事気づいたり違う所で泣いたり笑ったり。


素朴に感心。


始めは男子高校生の赤裸々なところに、心情的には


 ーースーーーーススッーー⊆(σ_σ⊆⊇) 退却っっ


でしたが、これが男の子の本音なのかぁと納得してみたり。

と、純情ぶってみるですよ。



未来日設定してのおすすめ記事のおかげでか、「ぼくちゅう」で検索して
訪問してくださった方がちらほらと・・・

申し訳ございませんです。まともなレビュー書けなくて、、、




もっとも、訪問者様は、そのまんま「ぼくちゅう」へ直行したと思うので
裏?のもくろみは成功でございますよ。



と、昨日書いたあたりで、パソコンからマジやばめなサインが。。。。

もう慣れたですよ。

昨日は記事ちゃんと公開したし。これは明日でいっかと思ってたですよ。


明けて、朝でございます。




にょほほんと悩んでたら、一足先に、くろわっさん様サマから、
秘密のコメント頂いちゃったです。


mixiどうしませう・・・


食わず嫌いなだけでせうか・・・・




・・・最近、ひとり言的な悩み記事が多すぎです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/14(土) 21:17:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

プー太郎さん

わざわざ、どうもありがとうございました。
いつになるか判らないけどバトンやってみますね。

  • 2006/10/15(日) 00:42:16 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

いやいやいや

Nekobokeさん、ありがとうございますー。

所詮ブログですから。人が来ようと来なかろうと。同じです。
初めの日に4人の来訪者だったときと。
ただ義務感っていうか、責任感みたいなものが生まれたのは確かで、それは「余計だなぁ」って自分でも思ってます。もともとテキトーに更新してたときはですねぇ。かなり吟味してました。内容。あ、この台詞は1行早い!とか・・。いま、直せませんから。アップとほぼ同時に100人くらい証人ついちゃってますからね。それでもめげずに古いやつとか直してたりするんです。微妙に。

mixiね。なんとも言いがたいところですね。入って1週間しか経ってませんけど。
ただ、最初抱いてた猜疑心みたいなものはなくなりました。
あー。このシステムならそれぞれの日記読むだろうなーって。そんなもんです。あまりに公開されている部分が多いので、安心のかわりに、プライベートのなさ、って言うか、そういう感じはいなめませんねぇ。

だいじょぶです。Nekobokeさん。僕と西条くんが守ってあげますよ!
こう言ってはなんですが、ぼくちゅうのコメント欄のような盛り上がりは、まったくもってありません。
ただ、向こうにはミニぼくちゅう、掲載してますんで、これがこっちで読めません。

ただし、はっきし言って「言われているほどに楽しいところではない」ことは確かですね。

でもぼくちゅうコメント欄ってのは、フォークみたいなもので、僕 対 読者さん じゃないですかぁ。これが横のつながり簡単にもてるみたいで、それがおすすめする最大の理由でもあります。
べつにぼくちゅうでなくとも、同じものに感動した者同士、簡単にコミニュケーションとれるのは悪くないです。

長くなりましたー。ではまたー。



  • 2006/10/15(日) 02:02:41 |
  • URL |
  • くろわっ #NB/JWtcg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/15(日) 14:29:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/16(月) 10:05:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

大変っ申し訳ございませんm(__)m
ちょっと体調崩しております・・・・
たいした事は全然ありませんが、落ち着いたら
お返事にお伺いさせて頂きますのでよろしくです。

  • 2006/10/16(月) 12:23:48 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

冷えてきましたからねぇ。
お大事に!早くよくなりますように!!

  • 2006/10/16(月) 21:47:36 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

はじめまして

今月初めあたり、ぼくちゅう見つけて、そのときこちらも見つけました。
よくぼくちゅうをわかっていらっしゃるっていうか、本当に「ぼくちゅう」好きなんだなぁって。ちょっと感動しちゃいましたよ。
くろわっさん、こちらにも直接コメントされてる~。
ちょいうらやましいかも!
って、わたしはブログ持ってませんけどね。もっぱらREADERです。
それも小説ばっかり。でもダントツですよ。ぼくちゅう。
もうぼくちゅう、膨大なコメントついちゃうんで遠慮しがちなこのごろです。
でも、ぼくちゅう、雲の上になってもすぐ地べたに降りて来てくれるから好き。
とりとめもないことすみませ~ん。

お体、おだいじに!

  • 2006/10/16(月) 22:01:22 |
  • URL |
  • PENE #-
  • [ 編集]

すいません。たびたびー。
ところでnekobokeさんはmixi入られたんですか?
私は入ってないんですが。

  • 2006/10/16(月) 22:16:22 |
  • URL |
  • PENE #X.tU68ek
  • [ 編集]

あれ?

コメント表示されない。どうして?

あー。すいません。おだいじに。
それだけです~。

  • 2006/10/16(月) 22:24:41 |
  • URL |
  • くろわっ #NB/JWtcg
  • [ 編集]

さらにあれれ?

PENEさん。こんにちは。おひさしぶりですね。
ここで挨拶するのもヘンですが。
なんか荒しみたいになっちゃってるな。僕。

すいません。nekobokeさん。
とにかくおだいじに~。元気になったらまた来てくださいね!

  • 2006/10/16(月) 23:42:31 |
  • URL |
  • くろわっ #NB/JWtcg
  • [ 編集]

「ぼくちゅう」ってやつ・・・
nekobokeさんのブログ見に来ると必ず目に入るのですが、元々読書っていう趣味が無い私は人が勧めるからって読んでみようとかそういうの一切無いんですね。
これは読書とはちょっと違うけど。
でも、あまりにも仕事中暇だったので、ちょっと覗いてみたんですよ。
[太字]面白いじゃないですか![/太字]

  • 2006/10/18(水) 11:42:47 |
  • URL |
  • しずちゃん #-
  • [ 編集]

おいおいなんだよ[太字]って!!
前々から不満だったのですが、FC2ってコメントの編集できませんよね。
なかなか改善されないな~。

  • 2006/10/18(水) 11:46:36 |
  • URL |
  • しずちゃん #-
  • [ 編集]

はじめまして

ぼくちゅうファンです。ぼくちゅうにも1度しかコメント残したことないんですが
ここ、読んでていいなーって。
しかもくろわっさん。自らキテルー。
びっくりですよ。
わたしもmixi入ってませんが、なくってもぼくちゅう、じゅうぶん楽しいんで不自由感じてません(笑

またコメントしまーす、でわでわ。

  • 2006/10/18(水) 18:48:40 |
  • URL |
  • Coo #XHn79qkY
  • [ 編集]

ご訪問感謝感激あめあられ♪

プー太郎さんへ♪

お気遣いがうれしい(^o^)、ありがとう。
プーログラマー太郎は、どうですか。頑張ってる~?!

くろわっさんへ♪

色々と教えて頂いてありがとうございます。
「しかばね」よりは、復活してきてるんですけど・・・^^。
もう少しお待ちくださ~い。

PENEさん♪

はじめまして、わーい!ぼくちゅう仲間だ~♪
せっかく来て頂いたのに、もろもろ停滞しててすみません。
という訳で、ミクシィも保留中ですが、「ミニぼくちゅう」が気になりませんか~。

しずちゃんさん♪

ねっ、面白いでしょ♪
「ザザンボ」だっけか?(笑) よりは面白いのよ~ってコメントするつもり!
だったんだけどなぁ^^;
あとコメント、「Pass」入れれば編集できますよ。
やり方は、、、ええっと手前味噌ですが・・
「カテゴリ→本日の復習」からコメントについての記事があります。
頑張って勉強した時に書いてる筈なので、良ければ読んでやってください^^v

Cooさん♪

「ぼくちゅう」仲間ですね。うれしいですぅ~。
コメントありがとうございます。
現在(前からか)、グダグダですいませ~ん。
そうなんですよね、本体?で十二分に楽しいので悩むんですよねぇ。。


おかげ様で、少しずつ復活してきております。
お察しのとおり、更新やコメントなどは出来ませんが、徘徊はしておりますよ。
多分今週中には全快できるかなぁ、できるといいなぁ・・・という感じですよ。
とはいえ、どっちにしろ情けない?理由なのであまり心配する必要ないのです。
でも、復活した暁には、ここぞとばかりに、病気自慢?すると思うので覚悟!?ですよ。

  • 2006/10/18(水) 19:43:48 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

お大事に

復活お待ちしております。
私のほうにも徘徊して頂いているようで有り難うございます。
おいでの節は、あちらにもコメントいただけると励みになります。
短くてもかまいません。
ぼくちゅうは明日20万アクセスのキリバンですね。
再度お大事に!

コメントの件

普段コメントする時Passなんて入れないもんなー。
Pass入れたコメントだけが編集出来るっていうのもおかしな話。でも、そうでないと誰でも編集できちゃいますもんね。
だったら、最初からPass入れないとコメント出来ないようにして欲しいもんですわなー。
ま、コメントは慎重にって事で、気を付けます。

  • 2006/10/19(木) 10:04:13 |
  • URL |
  • しずちゃん #-
  • [ 編集]

ゆっくりして、じゃ、来週~♪

ぼくちゅうコメントで待ってまぁ~す♪
mixiも思い立ったらおいで☆私は「ぼくちゅうコミュ見に行くだけでもいいよ」って、誘ってもらいました(^^ゞ
          おだいじにっ♪

  • 2006/10/21(土) 01:22:42 |
  • URL |
  • 2児の母♪ #sADxgzrg
  • [ 編集]

どうもです~

皆様、暖かいお言葉とコメント感謝します。

ありがとうございました。

おかげ様で、うれしさと自分の情けなさが半々・・^^;
休み休みですが記事も書き始めました。病気自慢?ですが。
(だって他に書く事ないもん・・・)
えっっと、リハビリ中なのでゆっくりではありますが、
これからもよろしくお願いします。


金無邦一サマ改め☆男サマ

確か、改名させられされたんですよね^^;
お気遣いありがとうございます~♪
全快したらお邪魔させてくださいね。

しずちゃんサマ

>最初からPass入れないとコメント出来ないようにして欲しい
全くですね。私みたいに入力したのにPass忘れて編集できない
おばかもいますしね?!・・・意味が違ってる?w
私的には、誤字脱字チェック用にかかせないのですよ。

2児の母♪サマ

あちらでは暴れて?ますね~♪
級長のおかげでコメント読むの楽しいですよ~。
はいっ、この後、登校してきます。
「ぼくちゅうコミュ」楽しいですか?どうですか~。前向きに検討してますので(^^)

  • 2006/10/21(土) 17:22:57 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

だんだん元気になってきたみたいで良かったです。
よかったらバトン持ってってください!
前みたいなやつじゃなくて日本人なら簡単に出来るようなもんなので。

  • 2006/10/22(日) 14:51:33 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さんへ

お気遣いありがとう。
でも、ごめんなさいっ、、あんな理由です。寝込んだの・・・
バトンありがとう♪
前のバトンより先に回答でよかですか。

  • 2006/10/23(月) 23:42:15 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/57-3c409cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

