ねこの待ちぼうけ



テンプレートの編集

ブログ3日目にして、テンプレートを変更してみる。

前のもシンプルでよかったけど、ちょっと見づらい・・
 そこで、投稿日時がはっきりくっきりと判りやすそうな
テンプレートを探す。

【環境設定 → テンプレートの設定】

  「公式デザイン」又は「共有デザイン」をクリックし、一覧画面へ
  → よさげなテンプレートの画像をクリックするとプレビューが、
    自分のブログ記事で見れるので、気になったのを片っ端から確認。
  → 決まったら右側にある、「ダウンロード」をクリック。
  → テンプレートの設定画面へ戻る。
    「このテンプレートに変更」を、クリック。
    選択したテンプレートに、小さい赤旗が立つ。
  → 【ホーム → ブログの確認】で変更できたか確認。


【ヘルプ → 有志によるQ&A】を、クリックすると、
【FC2ブログの歩き方】が、別ウインドウで開く。
わかんない事を、ここで調べる → ほとんど答えがある。
先達の皆さま、本当にありがとうございます。



 だからさ ブログ名ねこなのに なんでカエル? (^^);

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/6-da77fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

