ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


復活! 多分ね

いやはや、皆様いっぱいご心配して戴きありがとうございました。

なんとか、ぽつぽつとパソコンの前に帰ってこれてるようです。



前回の記事が14日かぁ。げっ、結構、時間かかちゃったですね。

とりあえず、リハビリ兼ねて経緯を書き連ねるですよ。

ただ、お食事中の方には申し訳ない言葉が出てくるので、ごめんなさいです。


とはいえ、めんどくさいんだよね説明が。しゃべっても、書いても。

なので今回は簡潔に。



 病名 : 「下痢」&「肩こり」



・・・すいません。あれこれ心配してくれた方。

    だっ、、だから、心配する必要ないって書いたじゃん・・・ ←ばちあたりっ



こんなんで、1週間以上も寝込むなって感じですか。ですよね。



でもね、、、

*以下は、微妙な心境の私の補足説明です。


つまり、持病で、腰痛及びコリやすい体質なのです。

で、疲れやすく疲れが取れにくいらしいです。
判明して一応完治するまで、結構年月かかってますけどね。
なんたって、「24」をみる為に、分割睡眠なんて出来るなんてね。
あ~私もそんな無茶が出来るようになったのね!なんて浮かれてたですよ。

悲しい事に、私の場合、無茶や頑張る事をするととたんにくるので。


で、今回の初期症状。

 座って5分もしたら、お腹がきゅうるるるる。
 パソコンの画面をスクロールするだけで気持ち悪くなる。
 マウスを握る手が震える。
 しまいには、コリのせいで、吐き気まで・・・
 あぅ、肩があがらなくなっちゃったよん、、、、
 あれれ、のぼせと動悸まできたか。
 目を使うと疲れるから、コンタクトを外す。なんにも見えないや。


大体原因判明してからの状態。

 食器洗うのも、首と肩からいやいやされるなぁ。
 首支えてないと座ってられないから、キーボード打てないや。
 秘儀!マウス両手使い。をマスター。
 なので、全部の事が休み休みですよ。 


で、今回のダメだった処を総合分析。

原因1:ここんとこの季節の変わり目により、体力ダウン。
   2:「24」で、睡眠がちょっとぐちゃぐちゃで体力ダウン。
   3:パソコンで色々と遊びすぎ、体力ダウン。
   4:「下痢」で、とどめを刺される。



倒れて判る原因・・・

今回、一気にきたので寝て治すしかなかったです。
普通ならそのまま生活できるんですけどね。
体力ダウンすると、全てが悪い方に無限ループするです。

下痢さえなければ、ごまかし効いたと思うんですけどね。
本来はとても便秘がちなので、子供以来でしたね3日間続いたのは。

治療は、鍼灸治療院ざんす。
私も、鍼の先生も、おかげで原因解明まで時間かかりましたよ。

でも新しいパターンだったのでね、鍼にいくのも遅れたしね。
まあね、今回、「腰」にこなかっただけましであります。
腰にきたら、本当に動けなくなるからね。

ちょっとタイミングが悪かったのか、引きずっております。

今も、肩がつらいのよん。


治療と説教されながら、生活改善しろと言われるです。


 腹八分目的、規則正しく、美しく。

 よく眠り、3食規則正しく食べ、暑くても寒くても白湯がよいのよ。

 それと、あまりパソコンはダメね、出来れば触らない方向よ。



・・・出来るわけねぇ。

このご時世、最悪、1日中パソコン作業だけの職業も多いのに。
しかも、寝つきが悪いのよ。理由も判らずに。

とかまあ、生活改善できない言い訳が湯水の如く出てくるですよ。

 
一進一退ではございますが、まあ日を追うごとに治ってきてるのが
判るので、よしとするですよ。



そうそう、トドメを刺した下痢の犯人、判明。

先週の土曜日(ダメになった日)は、お刺身とご飯と味噌汁とデザートが梨でした。

普通に、刺身だな犯人。と思ってたですよ。

でも、お腹が落ち着いて、色々と食べれるようになった頃。
ずっと、「おじや」と「くてくてうどん」しか食べてなかったので。

「梨2個セット」の残ってたやつを食ってから、数時間後。


 きゅるるん♪


 梨だ~~~~~~!!!



ぐっすん、好きなのに、好物なのに・・・

でも、他が改善されてたからか、それとも刺身と梨の組合せがいけなかったのか
今回はそれ以上はきてません。。良かった。
っていうか、すでに元の便秘状態。


結局、治しても、弱点は弱点という事ですか。
毎日生きている以上、疲れる事はしょうがないがな。

前よりはましだけどやっぱりコルもんはコルと言うことで。



タイムリーに、肩こり対策番組が!! 慌てて、録画。

ビバッ! テレビつけっぱなし!! やってみます。



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたぁ。
読んでて俺なりに思った事ですが
運動不足じゃないですかねぇ?
書いてないだけで、運動はしてるっていうなら別ですけど。
「精神的な疲れ」と「肉体的な疲れ」のバランスが悪いのかと・・・
バランスよく疲れると寝つきもよくなると思いますよー。
なんでそう思うかっていうと、俺もそうだからですw
まぁ病み上がりなので無理は禁物ですがね。
あと、バトンはコピペで持ってっていいですよー。

  • 2006/10/24(火) 01:24:41 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

!!!

相変わらず、するどいですねぇ。
運動不足も、思いっきり叱られてます。
ええっと、この件については長くなりそうなので、
また記事にさせてくださ~い。

バトンは、コピペで良かったのですね。
漢字好きだからゆっくりやらせて下さいませ♪

  • 2006/10/24(火) 01:37:20 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

やっぱりそうでしたかw
ゆっくりで結構ですよー。

  • 2006/10/24(火) 20:58:52 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

にゃはははは^^;
ちょっとさすがに反省しましてですね、色々考えております。
急いでもかえってこける事が多いのでゆっくりと・・・ですが(w

  • 2006/10/24(火) 22:35:41 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/60-677cf559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

