ねこの待ちぼうけ



すき焼き♪

うふふのふ。

昨日の夜ご飯は、「すき焼き」でございました。


いやね、寝込んでた間に食べたもの。

「おじや」、「うどん」、「コーンクリームスープ」。

だったのですよ。


大体、治ってきてからも、やっぱり「うどん」「おじや」がメインで。
「水炊き(鶏肉と長ネギと白菜とそこらにあった野菜)」、
「買ってきたハンバーグ弁当」、「カッパエビセン一袋」。

 あと「梨1個」   ←忘れてたので追記っ(27日夜)


おいおいおい、お肉らしいお肉食べてないじゃん!!
お肉好きなのに、2回しか食べてないや。

かなり「げりっぴ」にびびってたな、自分。


と、昨日記事を書いてる最中に思ったです。

がっつり、こってりお肉が食べたいなぁ。


そしたら、ぱっとね、「すき焼き」が、頭の中で居座ったです。

こうなったら、食べるまでずっとすき焼きソングが流れるですよ。


 たまらずに、雨の中、買出し。


良かった、重いもの持ってもなんとか肩は大丈夫。

久しぶりのちゃんとした?料理をするです。


あ~、おいしかった


豆腐と、春菊・糸コンは多めに投入。
野菜が少ないし、力をつけようと、にらも投入。

牛肉が高くて「豚すき」だったけどさ。

アメリカ産牛肉が一番安かったです。本当は。
でも、なんとなく怖いし手が出せない。
どっちかというと、調理済みのほうが何入れられてるか判らないけどね。


あっ、買物行く時、きのこ類沢山入れようと思ってたんだった!!!



今まで、真面目に忘れてた・・・


コメント

お見舞いはお肉です

ぼくちゅうファンなら、お見舞いは肉かハムに決まってますよね。
えっと、誰に言うんだっけかな。
ぼくちゅう読み返して調べて届けさせます。
S○ファンには当然、バター付きの2月号ですよね。
とにかく全快(?)おめでとう。

すき焼きいいなぁ。
俺はすき焼き作っても肉しか食いませんけどー。

  • 2006/10/25(水) 19:37:48 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

☆男さんへ

ですよね、出来れば「豚バラ900g」で!!(w

全快。というより根本的に治さないといけないことが色々判明(自覚)しまして・・・
多分、年寄りくさい記事が増えていくと思いますよ^^;

  • 2006/10/25(水) 21:26:00 |
  • URL |
  • nekoboke #wHgY3wlc
  • [ 編集]

プー太郎さんへ

えっ、豆腐とコンニャクときのこと卵もダメなの?!
ダメなの野菜全般だけじゃなかったんだ。。。

  • 2006/10/25(水) 21:33:50 |
  • URL |
  • nekoboke #wHgY3wlc
  • [ 編集]

まぁ豆腐とコンニャクと卵はセーフですねぇ。
きのこはちょっと・・・

  • 2006/10/26(木) 01:00:25 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

あらら、、。まぁ、今ならサプリメントとかあるし大丈夫か。

・・・ちょっと母親的な視線になってしまいました~e-330
不快だったら、ごめんなさいm(__)m

  • 2006/10/26(木) 01:35:01 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

残りすき焼きの意外な食べ方

あつかましくもコメントさせていただきます。

翌日に残ったすき焼きを、意外な食べ物に変えて召し上がってはいかがでしょうか?

こんな食べ方もあります。

http://altech.livedoor.biz/archives/50654340.html


お暇なときに覗いてください。

よろしくお願いします。

暮らしの節約術さん

早速、遊びにいかせて頂きました。
面白い方法教えて頂いてありがとう(^o^)丿

  • 2006/10/27(金) 18:50:43 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

お、母性本能ってやつですね?
全然不快ではないですよー!
青玉Vってやつを毎日呑んで栄養を補っております!
野菜食わなくても20年間生きてるから大丈夫ですw

  • 2006/10/27(金) 21:15:53 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さんへ

あ~良かった^^ ちゃんと考えてるのね。
青玉V、名前からして効きそうですねv

  • 2006/10/27(金) 22:51:31 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/61-b42ce4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

