ねこの待ちぼうけ



初バトン

『プーログ』のプー太郎さん(横のリンクから行ってみて♪)

からですね、『バトン』を頂戴しまして。


といいつつ、初めて頂戴したバトンは別のものだった訳ですがっ!!

・・・「無期限」という言葉に甘えておりますっ。


なので、次に戴いたバトンを早速やってみるです。

プー太郎さん、いつもありがとね~♪


【漢字バトン】

1:好きな漢字を三つ

  楽  暖  飯 


2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 (やっぱり、「プー太郎さんの3の答え」についてのようですね) 

  世 → 世知辛いですね、世の中は・・・
       でも捨てたもんでもないとも思う今日この頃。

  砲 → ま-み-む-め-藻--!!(やわらか戦車ですっ)
       練り物キャノンと三文判キャノンは、やっぱり欲しい。  

  輪 → わっか。ドーナツの輪、浮き輪の輪、土星の輪。
       ドーナツ、最近食べてないなぁ、そういえば。


3:次の人に回す漢字を三つ

  人  本  猫


4:大切にしたい漢字を三つ

  癒  心  葦(あし)  


5:漢字の事どう思う?

  たった一文字で、表現できるのがすごい。
  でも、たった1文字に色々な意味があるので、使うには難しい。
  覚えきれないけど、生き残ってほしい。


6:最後に貴方の好きな四字熟語を教えてください。

  喜怒哀楽 

  次点で、小春日和


7:バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字

 ・・・ 

ごめんなさいm(__)m、ご指名しろと言われても、・・・な、心持ちなので、
「漢字」がお好きな方又興味がある方は、ご自由にお持ち下さいませ。

で、宜しければ、お持ち頂いた方は「コメントとURL」残して下さい。
お伺いさせて頂きますので、是非によろしくです。



う~ん、“表向きな” “外面よさげな”解答になっちゃったですよ。

的な、裏な答えだったら、どうなってたですかね?!


コメント

やりましたねぇ!
ありがとうございます。
そしてバトンデビューおめでとうございますw

  • 2006/10/26(木) 22:34:55 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

プー太郎さんへ

結構、1文字って選ぶの難しいかった~。

そっか、バトンも「デビュー」だっ!!
こちらこそ、ありがとね~♪

  • 2006/10/26(木) 23:23:07 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

30代,40代で転職して臨床工学技士

臨床工学技士は、手術室やICUでの医師の業務をサポートする http://spoon.photobycolin.com/

  • 2008/10/17(金) 10:20:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/64-869d936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

