ねこの待ちぼうけ



肩こり 3

まだまだ、続く「肩こり」の話。。。。

とかいいつつ、多分最後ですよ。ここまできたら全部入れとく方向で。


~~~~~

「肩こりがサインとなる病気」の場合があるそうです。

次の症状に当て嵌まっちゃったら、念のため病院行ったほうがいいと思われ。

 左肩上部:心筋梗塞・狭心症
 左肩下部:すい炎           *下部は、肩甲骨の下辺り
 右肩下部:胆石
 その他 :起床時から肩全体が凝る場合・・・高血圧

 病気からくる肩こりの特徴
 ・姿勢や動作と関係なく安静にしていても痛む
 ・凝りや痛みの感じ方が曖昧で起こり方も持続時間も一定しない。等

~~~~~


まあ、どこがコッているのかチェックして、セルフでマッサージして
ダメなら、お金かけてプロに任せるって処ですかね。

ちなみにさっき、なにげに検索をかけてみたですよ。

「肩こり」で検索ヒット数:約560万件
「腰痛」で検索ヒット数 :約770万件

・・・情報有り過ぎです。
この中から、自分に合うものを探すのは大変です。

それでも、何件か見てみたら、「姿勢の悪さ」についてガンガン書かれて
おりました。。。。


(・_・)  ・・・なんかやな汗が。


うーん疲れたなっとばかりに、サクッと画面閉じたです。

でもそれから、この事思い出すたびに姿勢に気をつけてますですよ。


ちなみに、この回のゲストは藤田弓子さんだったんですが、この旦那さんが
有名放送作家の河野洋さん。
物書きにも関わらず、全く肩が凝らないそうです。
どうやら、学生時代に背泳の選手だったかららしいのですが。
やっぱり、鍛えると違うのですねぇ。



・・・自分の生活習慣について真実が辛くなってきた今日この頃

     木枯らしがつめたいや  


コメント

そういえば俺は猫背で、スポーツしてないにもかかわらず背筋力がズバ抜けてました。
猫背って自然に背筋が強くなるんじゃないかと思いますw

  • 2006/11/07(火) 18:37:58 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

猫背ですけど、背筋力ないですねぇ私は・・・
なんにせよ、うらやましいですよ~(^o^)丿

  • 2006/11/07(火) 21:08:44 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

あ、俺だけなのかw
肩こりはどうですか?
回復しました?

  • 2006/11/07(火) 23:46:59 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

>あ、俺だけなのか  ・・・そのようですねw
心配してくれてありがとう♪
あれからは、なるべくストレッチしたり動くようにしてるので大丈夫そうです。
まぁ生きてる限り続く戦い(笑)なので、無理をしないよう気をつけてますo(^-^)o

  • 2006/11/08(水) 19:20:24 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/08(水) 20:55:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/08(水) 21:21:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

わ、一瞬違うとこに来たかと思ったw
「部屋(ブログ)間違えました~」みたいな。
可愛いですねぇ!
上の絵の家がサザエさんのエンディングの家に見えます(ぇ

  • 2006/11/13(月) 02:06:51 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

香水・フレグランス

香水・フレグランスを探すなら http://www.microdsi.com/100939/111120/

  • 2008/10/04(土) 09:08:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

世界保健機関の美容効果

世界保健機関(WorldHealthOrganization、WHO)はかつては世界保健機構と呼ばれていました http://hairpiece.victoriaclippermagazine.com/

  • 2008/10/15(水) 10:13:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/66-193536a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

