ねこの待ちぼうけ



新芽チョーだぁい♪

なんとかブログ4日目。一応、日記どこまで続く:新記録更新中

・・・・なんにも思いつかない。ので、困った時はテレビ番組を、もう使う。
テレビは、大体取り溜めて時間あるときにいっぺんに見る。
今更な部分はご容赦。


「世界まる見え!テレビ特捜部」
毎月曜PM20:00~日テレで放送中の7月31日放映分で。

なぜかはまった。


 ♪ 新芽チョーだぁい 新芽チョーだぁい ♪


・・・まだ、静かに頭の中で回転している。

タイで放送されてた日本のお茶のコマーシャル」のワンフレーズ。

世界のおもしろCMシリーズの一つなんですが。えっ、去年紹介してて好評だった?!
しまった、、、見逃したか、忘れてる。

 
お茶の新芽目指していく毛虫の父子がなんともかわいい。
やっとたどり着いたら、新芽は摘み取られた後。その視線の先には→茶摘人・たけしが。
(注:ビートたけしではありません)
子毛虫、おお泣き。でも、たけしも負けられない。新芽をめぐっての攻防。
したら、子毛虫、ぐるぐると催眠術をかけるがごとく、

 
 ♪ 新芽チョーだぁい 新芽チョーだぁい ♪


と言うであります。
結局、茶摘人たけしが催眠術にも負けず新芽を死守。新芽はめでたくお茶へ。

ちなみに、このCM セリフは全部日本語(字幕付) 

タイでも好評だったらしく、第2弾が放映。
今度は、子毛虫と、戦国武士との攻防。BGMも付いた、もののけ姫が流れてる。
子毛虫、またもや先手を取られる。
武士から新芽を奪いたい子毛虫。必殺の催眠術攻撃!

 ・・・今度も、催眠術は効かなかった・・・

最終手段とばかりに、子毛虫、駄々をこねて泣きまくる。
子毛虫、泣いたで武将を溺れさす。子毛虫の勝ち。


日本で放映されてたら、♪た~ら~こ~♪なみに、はまってたかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/8-380b3ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

