ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト


物忘れ・・・(12/10)

毎回、「お久しぶり」と書くしかない状況です・・・

どーしてだろー  ねぇ?  

もうね原因究明も言い訳もできないです、、、


・・・今回は、物忘れの予防法ですよ。ナイスなタイミング


~~~~~~~~~~

週刊!健康カレンダー「カラダのキモチ」  12/10放送分より
 「さらば物忘れ!マル秘能力アップ術大公開!!」 

 番組公式ページ⇒週刊!健康カレンダー「カラダのキモチ」


健康系の記事については番組を試聴した上での私のメモ程度です。
気になる方は、医療機関等の診察及び指導をお受け下さいませ。

~~~~~~~~~~


実はですね、さー記事書いてみるかと思ったんですけどね、

「日常での小さな事から、心がけると良いですよ。」って感じでした、今回。
ほんとに番組の主旨通りです。

めんどくさいと思った時にこそチャレンジする!のが脳の活性化に
つながるそうですよ。

それにしても、アハ!体験とか脳トレとか結構もう有名だしね。
更には番組HPのアーカイブにほぼ同じ事が書かれてありまして・・・

それでも、番組を観て記事にするのもですね、脳を鍛えるには良いことの
ような気がするですが。

今回は記事をサクッと諦めました 
番組の内容に興味のある方は、こちらからどうぞ。


そういえば、オヤジギャグって思いついたり考えたりするだけでも
脳が活性化するそうですよ。

 周囲に、どんなご迷惑をおかけしようとも・・・

背筋も凍るようなオヤジギャグに対して無理くりにでも笑ってあげる
だけでも、脳は活性されるそうです・・・

 オヤジギャグ、おかげで世に蔓延しそうです。

が、同じネタをずっと使いつづけるのは脳の活性化にはつながらないかと。
お料理も新しい食材や調理法を試すことが活性化につながると云ってたですし。

という訳で、オヤジギャグも日々進化させて下さい。


・・・お愛想でもお付き合いしてあげれられそうです、これからは。
だって、自分の脳に良くて、人間関係にも良いなら笑えるですよ、きっと、ね。


そういえば、昨年、50代で円周率暗記で世界記録を出した方が
出演しておりました。

 その数、10万桁!!

しかも、もともとは記憶力が落ちてきたのに危惧して始めた事だそうで。

いやー鍛えれば活性化するんですね、脳ってば





実行さえ出来れば・・・ですけどね、えぇ。

っていうか久しぶりすぎてブログの書き方忘れてます、、、

 もう鍛えれる前頭前野がなかったらどーしよと思う今日この頃・・・

スポンサーサイト

コメント

オヤジギャグで!?
脳が凍りつくかと思ったら活性化するんですねぇ。
たまにオヤジギャグでツボにハマってる人いるけど
あれはそうとう脳が活性化してるんでしょうねぇ。

  • 2007/02/05(月) 21:51:03 |
  • URL |
  • プー太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集]

いつもツボにはまってくれれば、ありがたいのにぃ~(=v=)
どうしても笑えない時ってあるのよね、、、ヾ(^o^;)

  • 2007/02/06(火) 20:29:09 |
  • URL |
  • nekoboke #kbVKleqg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ssdekakinotane.blog55.fc2.com/tb.php/83-8b64331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

