ねこの待ちぼうけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24シーズンⅣ、、、

うわっ

始まっちゃってるよ・・・ 録画ができないこんな時に!!

フジ恒例の「24」深夜一挙放送! 関根さんでてるし、天野っちもいる。



「24」は、初めて見た瞬間からはまりました。
既に「シーズンⅤ」の半分までは全て見てるのです。

でも、昨日が不意打ちだったので判らなくなりました。


 ⅣとⅤ、どっちまで見てたんだっけ?

 今放送してるのは、最新作?

 大体、シーズンのいくつまで出てたんだっけ?


おかげ様で、うっかり、朝まで全部見てしまったではないか!!!

混乱・・・いくつもの内容が、頭の中でグルグルしてたです。
初めて見た時の衝撃は、さすがにもう無いんですけどね。

でも、「24」は見始めちゃうと止まらなくなるのです。

という訳で、HP確認。
去年既に見たと判明。むむむ・・どうしよ?


 ・・・ ビデオ録画? ・・ (゚.゚) ・・ 夜起きてる? ・・ (..) ・・ 

 決定! リアルタイム視聴の方向で。


仕方ないです。録画保存するには、時既に遅しなのです。
どうせなら、全話録画保存したい派なのです。


実は、先週、疲れて変に早寝をしてしまってからちょっとしたことを
発見してるです。
早寝すると、すごく早起きになってしまうのです。


 9時や10時に寝ると、朝の2時とかに起床!!

 外まだ暗いのです。


なのに、すっきりすこやかな目覚めなのですよ。
それでもって、結構その日なんとか乗り切れる事が判明してるです。


昨日おかげ様で、ほぼ徹夜なので、もう眠いのです。

という訳で、これから寝て、深夜に備えるですよ!!



10月2日 ~ 10月10日までの一挙放送だそうです。

あれ? 放送0:45~ なのですか?、、、げっ!!



・・・意地で0:30に起きて、明け方仮眠の分割睡眠の計算で。

いつまで続くか、もつのか、解らなくなりました。

多分、見逃したらその時点で諦めると思われ。

残量0の話の続き

昨日は、天気予報外れてない?

昼からは曇マークと思ってたんだけど、、、結局雨降ったまんま・・・

今日は朝も雨で肌寒かったけど、お昼からはまあまあのお天気でした。
それにしても、10月にもなると暗くなるのが早いなぁ。



録画できない(残量0)を早く解消しなければ!!と思いつつ、全く進んでないです。

その前に、乱雑めちゃくちゃになってるビデオテープの整理が先と気づかざるを
得なかったのです。もう、棚がパンパンなのです。
仕方ないので紙袋利用&棚の上に置いてしまえ状態。
地震の時とか怖いなあと思いつつ、テープなら致命傷になる事は無かろうと
開き直るです。

それ以前に、開き直った箱たちが天井に届く勢いなので、今更なのです。

普段のいいかげんさ・めんどくさがりが身にしみるです。

で、後ろ向きに対処していくです。
どうしても保存したいのはビデオ録画にして、時間がある時は視聴の方向で。

問題は、うっかりCMを早送りしたくなる事です。


時代を逆行してる気分。どうせならホントの高校生に戻りたいですよ。



昨日夜の11時ごろ、一生懸命記事書いてたんですが、どう考えても、
すんごく動作が重いのです。
字を打ち込んでも反映されなかったり。砂時計が出てきたり。
5秒位は反応せず、それからパッパッと出てきたり。
うっかり、私って早打ちの名人?的な勘違いをしてしまうですよ。


反応しないのは、とても心臓に悪いです。

また固まったか?と、思ってしまうです。

なので、消えてなくなる前に下書き保存に逃げるです。


皆さんのブログ見て回っても、いつもより反応が遅いので、
古パソコンか、時間帯のせいで回線が重いのか、どちらかであります。

それでも、他に比べたら全然快適らしいですが。


なので、今日は時間を早めに、二日分の記事まとめてUPの方向で。

頑張って3つも記事書いたですよ。えばる事でもないですが。



ところで何時になったら、21個もある録画番組見終わるんだろ・・・

 無限ループな罠にはまった気がする今日この頃。 

日時の設定

未来時間を設定してみる。


これは、とても簡単です。

「新しく記事を書く」で、本文記事を書く欄の上の「時間」を
「自分で指定」にポチする。→自分で好きな時間を入力→「保存」

完了。


過去も未来も思いのまま。ブログ上ではね。

まっ、今回は常に一番上に置いておきたい記事が出来たので
よっしゃとばかりに設定してみたです。

よくよく考えてみたら、意味無いかもしれないです・・・



まっ、最近おばかな自虐ネタ?になってるような気がするので
ちょうど良いかと。

久しぶりに、おお!って感じで楽しいので、どこからか
怒られない限り続けるであります。


とはいえ<忘却防止用メモ>を置いてしまうあたり、
自分を良く知ってると、自画自賛であります。

他に方法が見つからないので仕方ございません。



元に戻すタイミング、どうしますかねぇ。

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。