ねこの待ちぼうけ



ぼくちゅう 2

なんかですね、「ぼくちゅう」すんごい人気なのです。
mixiにコミュニティ?まで出来てしまってるらしいのです。
すんごく有名になっちゃって、雲の上まで行ってしまってるですよ。

パソコンの世界って早すぎです。
今月の初日ですよ、私がランキング4000pt達成おめでと!!したのは。


mixiって、会員制らしいですね。すごい数の会員数で、先日上場も
してますね。
それ以上良く判りません。
紹介状がないと入会できないらしいです。
もちろん、くろわっさんにお願いすれば紹介状戴けるのですが。
きっとね、たぶん^^;

びびって、二の足踏んでます。


~ぼくちゅうについて~

それにしても普通に売られてる本でも、

 全体を見ると駆け足な文章だったり、
 つじつまが合わなかったり、
 独り善がりな文面だったり、
 始めの勢いはどこいった的なつまらない結末だったり、
 文体がトコロドコロ変わっちゃったり・・・・
 最後の最後で、作者の都合で(と思われる)解決しちゃってたり・・・


どしろうとの感想ですが・・・

その他もろもろ、あるんですけど。ぼくちゅうにはそれがない。

何章も書いてるのに、根本的に流れてるスピード感っていうのかな、
テンポが変わらない。

面白さも、もういいかげん出てこないだろって思ってても
意外な展開というか、そうくるかっ!!ていう展開に。
最近の皆さんのコメントも、くろわっさん(作者さん)は極悪もとい明晰とかって
言葉しか出てこないですよ^^;


新聞の連載みたいに毎日更新されてるから、復習で最初から読み直すでしょ。

そうすると、笑って泣いて、一気にまた読みきっちゃう。

毎日読んでた時と、違う事気づいたり違う所で泣いたり笑ったり。


素朴に感心。


始めは男子高校生の赤裸々なところに、心情的には


 ーースーーーーススッーー⊆(σ_σ⊆⊇) 退却っっ


でしたが、これが男の子の本音なのかぁと納得してみたり。

と、純情ぶってみるですよ。



未来日設定してのおすすめ記事のおかげでか、「ぼくちゅう」で検索して
訪問してくださった方がちらほらと・・・

申し訳ございませんです。まともなレビュー書けなくて、、、




もっとも、訪問者様は、そのまんま「ぼくちゅう」へ直行したと思うので
裏?のもくろみは成功でございますよ。

【“ぼくちゅう 2”の続きを読む】

「ぼくちゅう」のススメ

超おすすめ小説ブログ  勝手に紹介しちゃうよん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

 時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げられた
 しょーもない悪戯戦争。ぞんぶんにお楽しみください


   読まなきゃ逮捕!!By駐在さん  *初期のTOPページ記載

~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上、ぼくちゅうより引用~~~~

 *こちらからどうぞ→ 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

 *検索するなら、
  一番簡単な入り方はGoogleで「700日」か「ぼくたちと」と検索。
  (作者様からコメント頂戴しました。ヤフーでもOKでした。)
  
<注意>
  はまったら抜け出せなくなります。既に100記事超えてます。
 一気読み派は、数時間はだと確信できる時にどうぞ。

 初めから読めるように、ちゃんと目次で逆順表示されてます。
  小説だし、連載中だし、最新記事から読んでもつまらないです。

おもしろい、笑う、泣く、ありえない、すごく良い。とにかく読んじゃって!!


 本来なら、上記1行以上のレビューするのが王道だと思うですが、
 小説でもマンガでも、やっぱり先入観ない方がすんなり、自分の感覚で
 読めるじゃないですか。なので、これ以上語らない方向で。


mixiに「ぼくちゅう」のコミュありますよ。


 レビューしないホントの理由 + キャンペーンの理由は続きで
 (少しネタバレ有るかも、後日、追記もするかも)

【“「ぼくちゅう」のススメ”の続きを読む】
前のページ

FC2Ad

